第151回「hanaさんのホームページ作成ソフトは?」【週刊ウンチク】

ホリカワWeb通販で人気のトミカ

"今だから語れる、ネット通販のこぼれ話"
週刊ウンチク 第151回(2004.1.29)
【コボレ話】
「hanaさんのホームページ作成ソフトは?」
提供:ホリカワ 花野美貴雄さん

うんちくばあちゃん
毎週木曜、お店ばたけ出店者が
私ウンチクばあちゃんの部屋に訪れ、こぼれ話を語ってくれるこのコーナー。

今回のお客さんは、Web通販ではトミカやチョロQ、コレクション玩具が好評なホリカワWeb通販のWebマスター、
花野美貴雄さん。

今日は、花野さんの愛用ソフトについてです...

 

 

★今だから語れる、ネット通販のこぼれ話

HTML Maker AZUKI
これは月刊誌の付録に付いていたホームページ作成ソフトです。
ダウンロードは下記から。

「The Island Of Azuki」  

今では殆どテキストエディタ的な使い方しかしませんが、HTMLやJavaScriptはこれで勉強しました。今でもこれでお店を作ります。

本当は誰でも簡単に対話形式にお店が管理できる総合システムの必要性を感じているのですが現実はとても複雑です。

それにしても全国ネットは大きな市場です。
ツボにはまれば一晩で数千個の商品が販売できてしまいます。
可能性は特大!その創造はロマンでもありますが
現実は苦痛でもあります(^^ゞ


うんちくばあちゃん
  たんなる「モノ売り」ではなく、「思い出」や「思い入れ」を、お客様に変わって市場から発掘しご提案すること。ご購入頂くすべてのお客様に「夢見る至福の時間」を提供させて頂くこと。・・・

ホリカワさんは、そんな考えでおもちゃの通販をされていらっしゃいます。子供だけでなく大人にも、夢見る時間を与えてくれるおもちゃの世界。素敵ですね。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する