第157回「意外なお客様」【週刊ウンチク】

第157回(2004.3.11)
「意外なお客様」
提供:林農産 林浩陽さん


春を待つかきもち

お米とおもちの23世紀型お笑い系農業法人、
林農産では、今年も新カキモチが仕上がります。

春先の新カキモチは、そのまま焼くと芯が残るのですが、それが一番美味しいというファンの方もいます。基本の「美味しいカキモチの焼き方講座」はこちら。

「意外なお客様」

 林さんちのカキモチの意外なお客様に、「パチンコ景品引換え所」「モーテル」の二つがあります。

私は、パチンコをしないので、景品所へ行くのは最初戸惑いました。なにせ、カキモチが入るか入らないかギリギリの窓口しか開いてないのです。しかも、商品がまったく見えない向こうに行ってしまうと、果たしてお金がちゃんと出てくるのか心配になりました。
しかし、そんな心配は無用で、毎回沢山注文してくれる、ハードリピーターになりました。

 「モーテル」への配達は、なんといっても、裏口が見つからないことに苦労しました。従業員入口と明記してあれば助かるのですが、どうしても分からず、正面?からの進入になるときがあり、少し恥ずかしい、、、。

これらのお店に共通するのは、いついらっしゃるか分からないお客様を待つ時間が長いこと。じっくりとカキモチでも焼いて待っているのだと思います。裏方の仕事を垣間見て、本当にご苦労様と言いたいですね。


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する