第198回「洗濯物の乾燥に最適の家電は?」【週刊ウンチク】

第198回(2004.12.22)「洗濯物の乾燥に最適の家電は?」

提供:あなでんドットコム 前越雅一さん

あなたのまちのでんきやさん 「あなでん」こと前越電化社

湿度が高く、雪が降る北陸の冬の悩みは「洗濯物が乾かないこと」。

今回は、あなでんドットコム 前越雅一さんが、冬の洗濯物乾燥にベストマッチな家電製品をご紹介します。


 



洗濯物の乾燥に最適の家電は?

今年は暖かいと言いながらも、寒くなってまいりました。

洗濯物が乾かないと悩んでいる方も多いことと思います。

お客様からよく質問されることがあります。

※質問:洗濯物を乾かすのに乾燥機は以外と使えない?

     じつは室内除湿機が使える?

衣類乾燥機は最近は洗濯機と一緒になったものが良く出回っていますね。

以前はあまり一般的ではなかったのですが、最近ではちらほら持ってる方が増えてきています。どちらも一長一短あるのですが、お客様の好みに応じて使い分けるのがいいと思います。



●衣類乾燥機は電気代がかなりかかります。

お金をかけるだけ、乾燥が早いのが特長です。

ただ、しわになりやすく・衣類によっては気を使わなければいけないのが難点です。

●除湿機は、乾燥に時間がかかります。

広い場所ですと効果が悪くなってしまいます。



お客様それぞれに乾かし方の違いがありますが、私のお奨めは除湿機(デシカント方式)を使うことです。

除湿機には2種類あるのをご存知ですか?

 ・ 一つは コンプレッサー方式

 ・ もう一つは お奨めの デシカント方式

昔は除湿機というとコンプレッサー方式しかありませんでした。

重たくて、また、夏にしか効力を発揮しない。寒い冬なんかに使うと、あまり除湿してくれない。電気ばかり食う厄介物です。(笑)

しかし、近年、デシカント方式と言う除湿機が登場してきました。

オールシーズン使えて、また、軽い・持ち運びに便利という商品です。

また、最近では衣類乾燥モードも付いていて、冬場の衣類乾燥には最適なんですよ。

あなでんおすすめのナショナル除湿器

ということで、あなでんの超お奨めは、デシカント方式の除湿機 です。



●ナショナル F-Y60Z3 一日6Lの能力タイプと

●ナショナル F-Y100Z3 一日10Lの能力タイプです。

先月よりかなり売れています。

湿気が多い北陸でしか売れないものだと思っていました。

しかし、ビックリ! 北は北海道 南は福岡まで、全国的に売れています。



一家に一台あっても良い商品だと思います。

価格も以前よりもずいぶんとお安くなりました。

只今、当店でも 除湿機 格安通販 を いたしております。



★台数限り 送料無料 キャンペーン中 ですのでお早めに!!

  →あなでん通販はこちら