第217回「ロータス明光の勝手にランキング~納車して喜ばれたクルマ編 」【週刊ウンチク】

第217回(2005.5.6)「ロータス明光の勝手にランキング~納車して喜ばれたクルマ編 」

提供:明光自動車サービス三納宏一さん



ロータス明光のちょっといい話通信

白山市、旧鶴来町で自動車販売と整備を行う

ロータス明光こと、明光自動車サービス。

今回は、先週に引き続き

当社のコミュニケーションペーパー

『ロータス明光のちょっといい話通信』 より

三納宏一社長のコラムを紹介します。

今回は、「納車して喜ばれたクルマ」ランキングです。





 

“勝手に何でもランキング ~納車して喜ばれたクルマ”

明光自動車サービス 三納宏一社長

ハーイ、ハイハイ、明光自動車の社長による「勝手に何でもランキング」、今回は「納車して喜ばれたクルマ」ランキングベスト10です。

あくまでもフィーリングなので、そこのところお許しください。



●第1位 ワゴンR(スズキ)

使い易さが何より。助手席の下からカゴが出ると感激される。

●第2位 タント(ダイハツ)

広さピカイチ。なんてったってゆとりスペースは驚き。

●第3位 ムーブ(ダイハツ)

後ろのスライドシートが他者の追随を許さない良い出来。

●第4位 アルファード(トヨタ)

室内の質感がよい。間接照明に、いつも驚きの声が上がる。

●第5位 ウィッシュ(トヨタ)

スタイルで買っても良し、装備の充実で買っても良し。

●第6位 ノア・ボクシー(トヨタ)

エンジンと重量の関係も含めてトータルバランスがよい。

●第7位 コルト(三菱)

三菱でなければ?!(失礼)絶対のヒット商品。マチガイナイ。

●第8位 モビリオ(ホンダ)

マイクロ・ミニバンという悪口が気にならない走り、装備。

●第9位 フォレスター(スバル)

見ると乗るでは大違い。何てフレキシブルなエンジン。

●第10位 パッソ・ブーン(トヨタ/ダイハツ)

コストパフォーマンス抜群。自分を買い物上手とほめたい。

■新車・中古車・リース・クルマのことなら・・・明光自動車サービス