第37回「十二支でわかる性格」【週刊ウンチク】

第37回(01.11.8)「十二支でわかる性格」
提供:ルバンシュ 千田和弘さん


生まれ年は十二支で見ますが、その基本的な性格や資質、運勢の傾向をまず、挙げてみましょう。

○子年生まれ○
肉親のもとを離れて自分で勝手に動きたくなる。

○丑年生まれ○
行動と理論が一致せず、批判がましい性格が先に立ち、行動が後回しになりがち。
大成するのは晩年。

○寅年生まれ○
用心深く、着実に堅実に人生を歩いていく。

○卯年生まれ○
派手な性格で物事をスピード感覚で処理する。利己的に走るきらいあり。

○辰年生まれ○
自制心と引っ込み思案。自制心がきいてプラスになることもあれば、引っ込みすぎてマイナスになることもある。
時々押さえかねて暴発し、意外な言動をとることも。

○巳年生まれ○
夢だけがどんどん膨らんでいく夢多き人。
別な言い方をすれば空想癖が仇になりやすい。

○午年生まれ○
お人好しで面倒見の良い性格。間違うと野次馬根性。

○未年生まれ○
凝り性であまり融通がきかない。物事を掘り下げて突き止めていく能力はある。

○申年生まれ○
非常に忙しい人生を送る。一人で複数の仕事を持つことも。

○酉年生まれ○
器用で多芸多才な資質。人生にも変転変化が多い。

○戌年生まれ○
大変ユーモラスで少し粗忽な性格。

○亥年生まれ○
子供っぽいプライド。気取り屋で、現実性を無視しがち。


以上が十二支に見る基本的な資質や性格です。

これらをふまえて、結婚相手や仕事仲間、友人との付き合い方の参考にしていくと、
より素晴らしい関係が築けます!?


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する