多数のご参加ありがとうございました!「お店ばたけWebモデル育成事業発表会」

多数のご参加ありがとうございました!「お店ばたけWebモデル育成事業発表会」

本日ISICOでは、平成17年度「お店ばたけWebモデル育成事業発表会」を開催し、多数の皆様にご参加いただきました。(71名)ありがとうございました。

お店ばたけ発表会の様子。ISICOバーチャルモール「お店ばたけISHIKAWA」では、今年度、石川県内のレベルアップを図りたいと考えている事業者に対し、集中的に専門家が指導することで目標達成することを目的に、Webショップモデル育成事業を行いました。

本事業に取り組んだ3店舗(いしかわや様、出口織ネーム様、ヤマト醤油味噌)の成果発表として、本日「お店ばたけ Webショップモデル育成事業発表会」を開催いたしました。

また、3店舗の他、福井県のWebショップオーナー((株)ウォンツ)にも、日頃のWebショップへの取り組みを発表していただきました。
(富山県の(株)タニハタ様にもお話しを伺う予定だったのですが、残念ながら都合によりご欠席となりました。)

また、ISICOと同じ支援団体である(財)ふくい産業支援センターの大木様にも、福井県のネットショップ支援についてお話しいただきました。


お店ばたけWebモデル育成事業に取り組んだ3店舗の運営者。
お店ばたけWebモデル育成事業に取り組んだ3店舗の運営者。左から出口織ネーム 出口勉さん、いしかわや 紺矢誠さん、ヤマト醤油味噌 山本晴一さん。目標達成に向けた取り組みについて、効果があった事、うまくいかなかった事など、お話しくださいました。ありがとうございました。


h17happyo2.jpg
全国的にも評価が高い、福井県のネットショップの取り組みを、ユーモアも交えながらお話しくださいました。左が(財)ふくい産業支援センターの大木哲郎さん。右が(株)ウォンツの岩崎聡さん。


沢山の意欲あるネットショップオーナーが集まりました。「お店ばたけWebモデル育成事業発表会」福井県のウォンツ岩崎さん、支援センター大木さんも仰言っていたように、このセミナーをきっかけに、今後も北陸3県のネットショップ同士が交流を深め、盛り上がっていけばよいなと思います。

石川県のネットショップ支援事業(ISICOお店ばたけ)平成17年度「お店ばたけWebモデル育成事業発表会」の開催報告速報でした。

(記事は掲載当時の内容です)


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する