「親子の写真、私の記録」【週刊ウンチク】

思い出の写真

お店ばたけ 週刊ウンチク
第270回(2006.6.8)
「親子の写真、私の記録」
提供:フォトアトリエ アディ 堀由佐 さん

◆石川県能美市の写真スタジオ、アディのエピソード・・・親子の写真、私の記録

◆「親子の写真、私の記録」

私が、写真館に嫁いでからしばらくすると、母方の祖母が周りになにやら言っているらしいのです。
「孫が写真屋に嫁にいったんやし、私もいつ何時なにがあるかわからん。写真を撮ってほしい
おばあちゃんがそう言っているから、と母も遠慮がちに頼みます。

「わかった、写真撮りにおいで!」


日にちを決めて臨みましたが、なんということか、その日台風が来てしまいました
それでも、美容院にいって、1番いいブラウスを着た祖母は、日程を替えることができません。
「わかった、おばあちゃん、私迎えにいくからね!」
なぜかその日、愛車のタイヤもパンクし、トラブル続き
そそくさとトランクから非常用タイヤに取り替えて、実家で母を、母の実家で祖母を拾って、2時間かけて、スタジオに着いたのは、夕方

暖かく迎えてくれた、義父と義母に感謝しつつ、主人がたくさんのシャッターをきってくれました。
親子3代スリーショット・・・思い出の写真
「泊まっていかれたら?」の提案も聞き入れず、ひと休みした後、 「帰らんと、家が心配!」と慌てて帰路に・・・。帰り道の金沢市街地では、浅野川が溢れて、大変な渋滞・・・

とはいえ、本当に象徴的な思い出です。

なんせ10年くらい前のショット。
技術的には、まだまだの写真です。

でも、3代のそっくりな女たちが、こんなに笑顔で写っている。 たまらなく愛しい1枚なんですよ。

え?おばあちゃん?今でもピンピンしてますよ(^m^)

●思い出の親子写真を撮ろう!・・・7月23日(日)「親子の日」限定のフォトセッション!
「親子の日」スーパーフォトセッション!

「親子の日」当日に、フォトアトリエ アディ(石川県能美市辰口町)が親子を撮影するイベントを開催します。
このイベントに、20組の親子を無料でご招待します。
ご招待された20組の親子には撮影した写真をプレゼント!

●撮影日  2006年7月23日(日)
 ※時間指定はできません。
 ※当日、スタジオの待ち時間が発生する場合があります。
 ※ネガやデータはお渡しできません。

●撮影場所 能美市辰口町175 フォトアトリエ アディ スタジオ
(詳細は参加者に別途お知らせします)

●参加費 無料
 ※スタジオまでの交通費は各自でご負担ください。

●応募要綱
参加ご希望の方は、参加する親子全員の名前/職業/代表者の連絡先/
応募の動機を明記の上、以下の宛先までご応募ください。

E-mail: smile@happy-aday.com

郵送: 〒923-1245 石川県能美市辰口町175
フォトアトリエ アディ「親子の日」撮影係


●応募締切 2006年7月17日(月)当日消印有効
書類選考の上、参加が決定した皆様には7月20日(木)までにアディよりご連絡いたします。

※当日撮影した写真の著作権は、フォトアトリエ アディに帰属します。
また撮影した写真は、フォトアトリエ アディの作品として、ウェブサイト、写真展やその他の出版物、映像、印刷物などに使用する事があります。

※最新の情報は、「親子の日」フォトアトリエ アディウェブサイトをご覧下さい。


<お問い合わせ>
フォトアトリエ アディ
E-mail:smile@happy-aday.com

TEL: 0761-51-0144(10:00-18:00 ただし日曜午後・祝日午後 定休日)

◆リンク集
ポートレート撮影、デザインなら・・・「フォトアトリエ アディ」(ホリ写真館)
結婚報告はがき、暑中見舞いはがき、写真ポストカードなら・・・「P-ファクトリー
大判プリント&スキャン、デジタルプリントなら・・・ 「ニュートン
フジカラーデジカメプリント・・・「PrintShopアディ


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する