「細木数子先生の入浴方法をご紹介するテレビを見て」【週刊ウンチク】

ひのきかんな屑(かんな子)

お店ばたけ 週刊ウンチク
第283回(2006.9.7)
「細木数子先生の入浴方法をご紹介するテレビを見て」
提供:マイスター・マトバ 前智美さん

◆ 細木数子先生の入浴方法、美白の秘訣は「ひのき」?

◆細木数子先生の入浴方法をご紹介するテレビを見て

先日 細木数子先生の入浴方法をご紹介してるテレビを見て、えっ!って集中してしまいました。

ひのきのサイコロの袋入りを6個ほど入れて、お酒を一升いれるって。
それで美白をたもっているのかしら。

「ひのきを熱くするとシミ取りによい」とか。
檜の入ったお湯を熱くするのだと思うのですが、火傷しない程度にですよね。

ひのきの匂いが発生するのは、木の切り口、小口からです。
オーダーメードひのき家具のマイスター・マトバでは、ひのきサイコロは、製作しておりませんが、「ひのきかんな子(かんな粉、かんな屑)」があります。
「ひのきかんな子」を湯船に入れて、ひのき風呂はいかがでしょう。

ひのきかんな子を湯船に浮かべて、ひのき風呂・・・市販のお料理パック(お茶の煮出し袋、ダシ取りの袋)のように目の細かい袋に入れてお使いください。
左が細かいかんな子です、右が荒いものです。細かいほうが掃除しやすいかな?

お風呂によって お好みで袋の個数を増やしてください。

使った後はそのままゴミ箱に、または細かいのだったら、土と混ぜてください。
乾かして2~3度使うこともできます。

檜のお風呂いいですよ。お試しください。
細木数子先生の入浴方法では、お酒は安くていいそうですが、もったいなくて、一升入れられない・・・


◆リンク集
オーダーメードインテリアひのき家具のマイスターマトバ
・マイスター・マトバ ひのきかんな子(かんな屑)紹介ページ
・マイスター・マトバブログ…ひのきの香りに包まれて オーダー家具専門店


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する