「七五三の写真撮影、サクセス方法 その1(パパママ必読!)」【週刊ウンチク】

親子ともに笑顔で七五三の写真撮影!!

お店ばたけ 週刊ウンチク
第285回(2006.9.21)
「七五三の写真撮影、サクセス方法 その1(パパママ必読!)」
提供:フォトアトリエ アディ 堀由佐さん

◆七五三はぜひご家族で「幸せを感じる記念日」にしましょう。

◆「七五三の写真撮影、サクセス方法 その1(パパママ必読!)」

そういえば、一昨年の七五三で感心したことがありました。

3歳、5歳のお子様は、お衣装をいやがることがよくあります。
せっかくのお祝いなのに、着慣れないお着物に涙をながされては、親も悲しいですね。

七五三の写真はやっぱり親子でにっこり!がいい。ある日、スタジオに3歳の女の子とご家族がいらっしゃいました。
うれしそうにお着物を見て、ちゃんとこちらの言うとおり着てくれる小さなお嬢さんに
「あら、ほんとにいい子ですねえ~~~♪」と嬉しくなりました。
すると、お母様が
毎日、七五三のチラシや写真を見せて『かわいいねえ』『こんなの着たいねえ』って
いっしょにおしゃべりしたからですヨ」
・・・あ、そうか!お祝いが近くなった子どもさんに、七五三の良さを教えてあげれ
ばいいんだ!
いつもと違う行事だけれど、こんなのいいねえ・・・ってワクワク感を与えてあげよ
う!!
と、私の目からウロコが落ちました。

パパママにとって、はじめての子どもの七五三の思い出が、「ただ疲れた~~」とな
ると悲しい。
皆さんにとって、かけがえのない幸せを感じる記念日であってほしい・・・。
そんな願いを込めて、また七五三必勝法をお話しできればと思います(^_^)


◆リンク集
ポートレート撮影、デザインなら・・・「フォトアトリエ アディ」(ホリ写真館)
結婚報告はがき、暑中見舞いはがき、写真ポストカード なら・・・「P-ファクトリー
大判プリント&スキャン、デジタルプリントなら・・・ 「ニュートン
フジカラーデジカメプリント・・・「PrintShopアディ


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する