バーチャルショップセミナー第4回(ネットショップの人物撮影)ご参加ありがとうございました。

(財)石川県産業創出支援機構(ISICO)では、本日9月19日(火)、
平成18年度 産業大学経営講座 ISICOバーチャルショップセミナー(第4回)
「魅力的に『写る』、魅力的に『撮る』 ネットショップの人物撮影」を開催し、写真撮影、画像加工のレベルアップを目指す28名の方が受講されました。有難うございました。

講師のホリ写真館 堀光治さん。能美市辰口町のフォトアトリエ・アディ(ホリ写真館) 堀光治さん(左写真)にお話しいただきました。

前半では、レベル補正による画像の調整など、撮影画像の基礎処理から修正・加工まで、実際にPhotoshopElements4.0を使って説明いただき、また、後半も、人物撮影「撮り方・撮られ方」を、受講者をモデルにして撮影し、ご説明いただきました。

※セミナー内容の詳細は、後日、改めてお店ばたけホームページ、ならびに当ブログ内モールセミナー報告カテゴリーにてご報告申し上げますので、お待ちください。


◆◆◆◆「魅力的に『写る』、魅力的に『撮る』 ネットショップの人物撮影」受講風景◆◆◆◆

h18netsemi4-1.jpg
画像加工について、実際にソフトを動かして、わかりやすくご説明いただきました。

美しく撮られるためのポーズなどをご説明いただきました。
「撮られ方」について、美しく撮られるためのポーズなどをご説明いただきました。
モデルは、受講者の松波酒造 若女将 金七聖子さんです。

h18netsemi4-3.jpg
撮った画像を、テレビ画面に映しながら確認すると、撮影画像の出来がわかりやすいです。

実際に加工してご説明いただきました。
撮ったデジカメ写真を、実際に加工してご説明いただきました。

次回は、第5回は、能美市で九谷焼のネット販売をされている
和座本舗の西田 上(にしだ じょう)氏を講師に迎えた、画像加工・レイアウトの講座「心に響く画像講座」10月11日(水)開催です。
受講希望の方は、平成18年度 産業大学経営講座 バーチャルショップセミナー受講申し込みページでお申し込みください。


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する