「10月、金沢ナンバーが登場!」【週刊ウンチク】

明光自動車サービス(株)本社

お店ばたけ 週刊ウンチク
第287回(2006.10.5)
「10月、金沢ナンバーが登場!」
提供:明光自動車サービス 三納宏一さん

◆あなたは「金沢ナンバー」と「石川ナンバー」どちらがいいですか?

◆「10月、金沢ナンバーが登場!」

車のことなら明光自動車サービス明光自動車サービス(株)です。最近、テレビで自動車のナンバーを「金沢ナンバー」にしませんか?
というコピーがあるせいか。問い合わせが、とても多いのです。

石川県内で走行している分には、「金沢」だろうが、「石川」だろうが、どっちでも良いですが、
県外に出ると、ちょっと様子が違います。

県外で暮らした事のある人なら、良くご存知でしょうが。

石川」と「金沢」ではネームバリューが全然違います

出身を聞かれて「石川」というと、なぜか、微妙な表情をされます。
きっと心の中で、特産物か有名人でも探しているのでしょうか。

「金沢のある石川」というと「あー、兼六園のね。」とすっきりした表情になります。

県外へ出るなら「金沢ナンバー」はオススメかも。

ただし、料金はお問い合わせください。店によって少し差があります。



◆リンク集
白山市・旧鶴来町の自動車修理・販売店
お役に立ちます★車のことなら…明光自動車サービス

・「10月、金沢ナンバーが登場!」・・・金沢ナンバーに変えるにはQ&A(石川運輸支局)


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する