バーチャルショップセミナー第8回<最終回>(これからのネットショップ)ご参加ありがとうございました。

(財)石川県産業創出支援機構(ISICO)では、11月20日(月)、
平成18年度 産業大学経営講座 ISICOバーチャルショップセミナー<最終回>(第8回)
「これからのネットショップ」を開催し、41名の方が受講されました。有難うございました。

特定非営利活動法人 全国イーコマース協議会 理事長 平山 泰朗氏特定非営利活動法人 全国イーコマース協議会 理事長 平山 泰朗氏(左写真)にお話しいただきました。
テーマ:「過当競争化するEコマースの現状」と題して。
ネットショップは、誰でも参入できるビジネスとして、新規開店する店舗が、年々増加し、過当競争化が激しくなっている。その時代の中で、生き残るための必要な知恵である、販売促進・集客手段、マーケティング戦略、顧客に購買意欲を持っていただくヒューマンビリティなどについて解説していただきました。
テーマ:「地方ブランド化について」と題して。
地域ブランド化が全国的に広まっている中、ネットショップで他社に先駆けて挑戦した平山氏の取り組み事例も発表していただきました。

和座本舗 代表 西田 上氏和座本舗 代表 西田 上氏(左写真)にお話しいただきました。
テーマ:「ネットショップ進化論」と題して。
地域ブランド化が全国的に広まっている中、ネットショップで他社に先駆けて挑戦した西田氏の取り組み事例も発表していただきました。

セミナーの様子セミナーの様子です。みなさん、熱心にお話を聞いていました。


※セミナー内容の詳細は、後日、改めてお店ばたけホームページ、ならびに当ブログ内モールセミナー報告カテゴリーにてご報告申し上げますので、お待ちください。


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する