【角印・牛首紬】専門店~白山麓「つの屋」

●石川県内の、意欲あるネットショップが集まって、常時成長中!

ISICOバーチャルモール「お店ばたけISHIKAWA」に、

「つの屋」(西山産業株式会社/白山市/牛首紬の販売)が、2006年11月21日より新規出店しました。



白山から牛首紬の小物を中心に和装の楽しさを皆様にお届けします~つの屋

http://www.tsunoya.com/

牛首紬「つの屋」を運営する西山産業開発株式会社 専務の西山さん。「牛首紬」は霊峰白山の麓、白山市白峰(旧牛首村)で生まれました。この地の人々は白山の自然の厳しさと、豊かな恵みを同時に受けながら、この世にも美しい紬を連綿と伝え育んで来ました。

二頭の蚕が共同で作り上げる玉繭から、手作業で紡ぎ出された独特の糸。白山の自然が生んだ、草木染めを主とした染色法で、糸1本1本を染めあげる先染め。

この独自の糸と、人の手による丹念な織りが相まって、強靱でありながら、繊細で深みのあるデザイン性と、肌に馴染む着心地ができあがります。

「つの屋」は、この白山の大自然と伝統の手技、そしてモノ造りの精神から生まれた角印・牛首紬の直営オンラインショップです。



【白山麓「つの屋」 商品のご紹介】

牛首紬財布

財布…牛首紬を贅沢にあしらった上品で優雅な財布です。



牛首紬扇子(せんす)

扇子…かばんにちょっと忍ばせられるコンパクトな扇子です。



牛首紬名刺入れ

名刺入れ…ビジネスの現場でも牛首紬とともに。





つの屋(西山産業株式会社)牛首紬商品販売西山産業開発株式会社

石川県白山市部入道ト40

TEL.0761-93-575 FAX.0761-93-3606

ホームページ http://www.tsunoya.com/

E-mail info@tsunoya.com