石川県白山市で白山麓の伝統工芸である『牛首紬』を販売されている「西山産業開発」へ取材に行ってきました!

西山産業開発 代表取締役専務 西山博之さん(中央)、Web担当 南知江さん(左)、大平紀子さん(右)最近は暖かい日が続いたかと思えば、もう降らないと思っていた雪が降ったりと寒暖の差が激しかったですね。さて、本日15日(木)、石川県白山市で白山麓の伝統工芸『牛首紬』を贅沢にあしらった上品で優雅な財布や扇子など和装小物を展開されている「西山産業開発(つの屋)」へ取材に行ってきました。
サイト名は「つの屋」です。
代表取締役専務 西山博之さんに、いろいろとお話を伺ってきましたよ。
ISICOバーチャルモールお店ばたけの「今月のお店」4月号に掲載予定ですので、皆さん、おたのしみに。

「今月のお店」のバックナンバーはこちら


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する