お店ばたけステップアップ講座【Step1】第2回(「ネットショップの基礎 売れるコツは基本から」)ご参加有難うございました。

(財)石川県産業創出支援機構(ISICO)では、6月20日(水)、
平成19年度 産業大学経営講座 お店ばたけネットショップステップアップ講座【step1】(第2回)「ネットショップの基礎 売れるコツは基本から」を開催し、38名の方が受講されました。有難うございました。

講師の北村 錬充さん。(ラテラル代表 お店ばたけホームページドクター)ネットショップの基礎講座、第2回目はラテラル 代表、お店ばたけホームページドクターの北村 錬充さん(左写真)にお話しいただきました。

講座では、売れるコツ=「利益を上げる」ための重要かつ基本事項についてお話しいただきました。
「あなたのショップは趣味ですか?それともご商売ですか?」の問いから始まり、コスト意識を持つことの重要性を強く説かれ、ネットショップ運営経費で、赤字になりがちな項目などを具体的に紹介。その他、ネットショップにおける接客の基本、バックヤードの重要性などをお話しされました。

下は講義の様子です。今回も、大勢の方にお越しいただきました。
講義の様子。


ネットショップセミナーでは、ワークも行いました。セミナー後半では、自店分析をシートに書き込むワークも行いました。
問題点定義を自分で行うことによって、自店の現状と問題点を自覚できるものです。
受講者による発表コーナーでは、お店ばたけの宮子花園さんが発表し、ドクターからのコメントを受けました。

下は、宮子花園さんの発表の様子です。北村ドクターより、具体的なアドバイスも伝えられました。
宮子花園さんによる発表の様子です。


3時間盛りだくさんの内容でした。
講師の北村ドクター、有難うございました。


※今回の講座を「逃してしまった!」というネットショップ運営者の皆様には、同講座の第2期日程(9月第1水曜より開講予定)の受講をお薦めいたします。
詳細決まりましたら、お店ばたけホームページ、ならびに当ブログに掲載いたしますので、お待ち下さい。

※セミナー内容の詳細は、後日(第2期 基礎講座終了後)、改めてお店ばたけホームページ、ならびに当ブログ内モールセミナー報告カテゴリーにてご報告申し上げますので、お待ちください。


次回、ネットショップステップアップ講座【Step1】第3回は、 7月4日(水)開催です。
株式会社ヒロテック代表、広瀬誓氏を講師に迎え、
「ネットショップの基礎 激変するSEO業界-SEOの終わる日」のテーマでお話しいただきます。
受講希望の方は、お店ばたけホームページ内応募フォームよりお申し込みください。
参加をお待ちしております。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する