お店ばたけステップアップ講座【Step1】第3回(「ネットショップの基礎 激変するSEO業界-SEOの終わる日」)ご参加有難うございました。

(財)石川県産業創出支援機構(ISICO)では、7月4日(水)、
平成19年度 産業大学経営講座 お店ばたけネットショップステップアップ講座【step1】(第3回)「ネットショップの基礎 激変するSEO業界-SEOの終わる日」を開催し、41名の方が受講されました。有難うございました。

講師の広瀬誓氏((株)ヒロテック代表/お店ばたけホームページドクター)ネットショップの基礎講座、第3回目は株式会社ヒロテック 代表、お店ばたけホームページドクターの広瀬誓さん(左写真)にお話しいただきました。

講座では、まず、最近の検索エンジン動向について説明し、これからは、戦略+コンテンツ+キーワードが揃って始めて効果が上がることを話されました。
その後、SEM提案→コンテンツへの活かし方(SEOの基礎)・PPC広告→アクセス解析について、流れに沿ってお話しいただきました。

下は講義の様子です。今回も、大勢の方にお越しいただきました。
お店ばたけステップアップ講座 第3回 講義の様子。


ケーススタディのワークを行いました「SEM提案」では、お店ばたけホームページを用いたケーススタディのワークも行いました。
身近なサイトのSEM提案を考え、自サイトを見つめなおす眼を養う、また、他の回答をみることにより、発想を広げていただくものです。
(皆様の提案は、広瀬ドクターにまとめていただき、後日メールにて発表されます)

講師の広瀬ドクター、SEOの現状とこれからについて、実践的なセミナーを有難うございました。


※今回の講座を「逃してしまった!」というネットショップ運営者の皆様には、同講座の第2期日程(9月第1水曜より開講予定)の受講をお薦めいたします。
詳細決まりましたら、お店ばたけホームページ、ならびに当ブログに掲載いたしますので、お待ち下さい。

※セミナー内容の詳細は、後日(第2期 基礎講座終了後)、改めてお店ばたけホームページ、ならびに当ブログ内モールセミナー報告カテゴリーにてご報告申し上げますので、お待ちください。


次回、ネットショップステップアップ講座【Step1】第4回は、7月18日(水)開催です。
タスクマザー 代表、中野治美氏を講師に迎え、
「ネットショップの基礎 CMSを利用した効率のよいWebサイト構築&運営方法」のテーマでお話しいただきます。
受講希望の方は、お店ばたけホームページ内応募フォームよりお申し込みください。
参加をお待ちしております。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する