「2007年紅葉情報~シャッターチャンス(1)」【週刊ウンチク】

白山スーパー林道の三方岩岳付近の紅葉(昨年)
お店ばたけ 週刊ウンチク
第340回(2007.10.18)
「2007年紅葉情報~シャッターチャンス(1)」
提供:アート工房 越田雅宏さん


◆2007年(10月第3週現在)の石川県紅葉情報と、おすすめ紅葉狩りスポットをご紹介します。

◆2007年紅葉情報 ~シャッターチャンス(1)

アート工房 越田 雅宏さん はじめまして、「お店ばたけ」に参加させていただく事になりました
アート工房の越田 雅宏です。よろしくお願いいたします。
  当店は、ブライダルプロデュースと、デジタルアルバムシステムを利用した、いろいろなシ-ンでの写真集を提案しておりますので、また何かにご利用いただければ幸いです。

 
この、週刊ウンチク内「シャッターチャンス」のコーナーは、私自身が、趣味で石川県内のお祭りやイベント・風景を撮影に回っている中で出会った、素敵な風景や有名な祭りや案外知られていないお祭りなどをご紹介していきたいと思っています。


◆第1回「2007年 石川県の紅葉情報」

  今年は9月に入っても残暑がずーっと続き、観測史上もっともあつい9月と言われていましたが、その影響で紅葉も各地で例年に比べ1週間~10日以上遅れております。

  石川県の紅葉の名所白山スーパー林道の三方岩岳付近では、10月17日現在で、紅葉100%になりました。(HP情報)。石川料金所から10分程度の位置にある蛇谷駐車場付近では10月末ぐらいが見ごろとの事です。
  また手取峡谷は、石川県最大の河川、白山に源を発し約8Km、高さ20~30mの峡谷が続く紅葉もすばらしい場所です。特に黄門橋から上流は絶景ポイントです。こちらの見ごろは11月中ごろとの事です。

この時期、ハイキングなど、もみじ狩りを楽しんでリフレッシュされてはいかがですか。


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する