お店ばたけステップアップ講座【Step2】第4回(「ワンランクアップのサイトテクニック ネットショップのページデザイン・画像加工」)ご参加有難うございました。

(財)石川県産業創出支援機構(ISICOでは、11月21日(水)、平成19年度 産業大学経営講座 お店ばたけネットショップステップアップ講座【step2(第4回)「ワンランクアップのサイトテクニック ネットショップのページデザイン・画像加工を開催し、30名の方が受講されました。有難うございました。

西田上さん
ネットショップ運営をワンランク上げるテクニック講座、第4回目は九谷物産株式会社 代表九谷焼 和座本舗を運営されている、お店ばたけホームページドクター西田上さんにお話しいただきました。
講座では、「画像デザイン論」と題して、もっと画像で魅力的にページアップするための心に響く画像とは何かを学びました。


下は講義の様子です。


講義の様子

前半は、クリック率の高い画像にはどのような理由があるのか事例を参考に学びました。また、色や季節による訴求効果、Webショップは年間計画をたてることの必要性、首都圏からの季節の話題に耳を傾け、早めの準備にとりかかることが好ましいと話されました。

後半は、画像加工ソフトを使って、画像(バナー)の作成をしたり、キャッチコピーづくりに役立つ発想のコツについてブレーンストーミングしました。
西田先生、貴重なお話をどうもありがとうございました。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する