お店ばたけステップアップ講座【Step2】第5回(「ワンランクアップのサイトテクニック ネットショップの文章(ライティング)」)ご参加有難うございました。

(財)石川県産業創出支援機構(ISICO)では、11月28日(水)、平成19年度 産業大学経営講座 お店ばたけネットショップステップアップ講座【step2】(第5回)「ワンランクアップのサイトテクニック ネットショップの文章(ライティング)」を開催し、28名の方が受講されました。有難うございました。

講師のラテラル 北村錬充氏

ネットショップ運営をワンランク上げるテクニック講座、第5回目はラテラル 代表で、お店ばたけホームページドクター北村錬充さんにお話しいただきました。講座では、「ネットショップの文章」と題して、思わず買いたくなるような商品説明やキャッチコピー、メールマガジンのライティングテクニックを学びました下は講義の様子です。


キャッチコピーセミナーの様子

お客様の心を掴むキャッチコピーを作るには、商品の特徴を、伝える事を意識して、できるだけ多く書きだしてみましょう。
商品説明も同様で、気軽に書けるブログを使い、語りかけるような感覚で自分の言葉で書き出してみるとよいです。その言葉を、ショッピングページに活用していきましょう。
メールマガジンではメールのタイトル(標題)が重要。また、一番伝えたい事を、本文最上部に、一行キャッチコピーにして記載するとよいです。そのほか、見やすい文章構造も学びました。

北村先生、「ワンランクアップのサイトテクニック ネットショップの文章(ライティング)」として、すぐにでも実践できる、貴重なお話をありがとうございました。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する