<能登会場>H19年度お店ばたけ出店者交流会(第3回)開催しました。(08.2.6)

ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」では、2008年 2月6日(水)、平成19年度第3回目の「お店ばたけ出店者交流会」を開催しました。

お店ばたけ出店者交流会は、ネットショップオーナー(ご担当者様)のみなさまが、実際に顔を合わせて交流する会。
今回は、能登地区(穴水町/のとふれあい文化センター)に、8名の出店者が集まりました。


●出店者交流会(能登会場)の様子(写真はセミナー風景)
出店者交流会(能登会場)セミナー風景


まず、ISICO事務局より、今年度、お店ばたけ運営への皆様のご協力に、感謝の言葉を述べた後、平成19年度の経過と平成20年度事業の構想を伝えました。また、平成20年3月5日(水)開催のISICOモチベーションアップセミナー「意識を変える、お店を変える本気のWeb活用」について、穴水町の幸寿しさんにパネラー出演して頂くこと、事務局の思い等を述べ、PRのご協力をお願いしました。


また、恒例の自己紹介と併せて今回は、他者紹介(他店のホームページを見ながら、自分のショップのように紹介していただく)を行いました。

1.私のお店は「(サイト名)    」です。
2.私のお店の他に負けない魅力は「     」です。
3.私のお店の一番商品は「     」です。
4.私のお店のお客さんは「       」な人です。
5.私のお店は、お客様に対して「     」なことをしてあげられます。


真のオーナーは、伝えたいことが伝わっているかを確認し、気づきを得られたようでした。


講師の広瀬誓ドクター次に、勉強会として、ホームページドクター(お店ばたけでアドバイスを行う、ネットショップの専門家)の
(株)ヒロテック 広瀬誓さんによるミニセミナーを行いました。
アクセスログ解析ツールのひとつである「Google Analytics」(グーグルアナリティクス)の基礎知識とその活用について、管理画面の見方、ポイントになる項目などを説明いただきました。また、質疑応答も行い、それぞれの疑問が解消されたようでした。

能登会場では、パソコンの使える研修室でセミナーを行い、各自の「Google Analytics」管理画面を見ながらの授業で、好評でした。
能登会場では、パソコンの使える研修室でセミナーを行いました。

交流会では、他にも、平成20年3月1日(土)~23日(日)開催の「能登の旨美フェスタ」のPRや「能登丼」情報、白羽弥仁監督の映画「能登の花ヨメ」情報、「2月のおすすめ商品」パンフなども交わされ、がんばる能登を象徴するような、ざっくばらんで活気のある交流会でした。

皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する