石川県立音楽堂に「十二楽奏」現る。オーダードレス美露土の演奏会ドレス展示(~3月末までを予定)

デザインはもちろん、機能性、音への配慮が特徴的な演奏会、発表会用のオーダードレスを制作する、
オーダードレス美露土(能美市) 湯谷知子さんが制作したドレスが、金沢駅東口近く、石川県立音楽堂の1階ホールにて、展示されています。

MADE IN 石川な美露土のドレスが展示されています


12星座モチーフが印象的なドレス。生地は石川県産のシルク(山木絹織 小松市)と、オーガンジー(西村織物 白山市)を使い、加賀友禅の染め(下村染工 下村利明さん)が施されています。


(以下、オーダードレス美露土 湯谷知子さんより)------

 平成20年1月、東京での展示会で使用した十二楽奏ドレスを、石川県立音楽堂ホールに飾って頂く事になりました。
 「全て石川県で生産(メイド イン 石川)」を打ち出して、展示会に持ち込みましたが、一般のお客様の目に触れないので、何とか見ていただきたくて、先ずは音楽堂に展示してもらいました。


 ------

ホールに展示されているので、どなたでもご覧になれます。
開館時間(県立音楽堂 利用時間)は、午前9時~午後10時
展示期間は、平成20年3月末までを予定しています。(催事の都合で変更する可能性があります)

お近くにお越しの際は是非、十二楽奏ドレスの人形たち、ご覧ください。


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する