「水に強いコルクは、当店だけ!」【週刊ウンチク】

コルクのキッチンマット、汚れたら洗えます!お店ばたけ 週刊ウンチク

第367回(2008.5.1)

「水に強いコルクは、当店だけ!」

提供: コルク屋本舗 坂下千可子さん




使い捨てじゃない!ジャブジャブ洗って長く使えるコルクマット、コルク屋本舗のコルクインソールのご紹介です。

◆水に強いコルクは、当店だけ!

コルク屋本舗 店長の坂下さんコルク屋本舗 店長のサカシタです。

コルクは、マットやインソールなど、実は幅広く使われています。

クッション性とほんわかとしたぬくもりが自慢で、

天然素材のため安心して使えるのがいいところです。

でも、コルクはボロボロくずれて汚れたら「買い替え」。

取り替えるほかありませんでした。

・・・しかし!

当店のニューコルクは、水に強いコルクとして商品ラインナップを充実!

汚れを雑巾でふき取るだけでなく、

水道の下でジャブジャブ洗っても問題ないことが、当店のテストで実証されています。



たとえば、コルクインソール

古い歯ブラシなどでこすっても、コルク表面がはがれることがありません。

コルク屋本舗のコルクインソールは、洗っても崩れません

これからはよく汗をかく季節ですから、2,3足買い揃え、洗い換えするのもオススメです。

いつもすっきりとしたコルクを使うことができます。

コルクには、特有の天然の消臭成分がありますが、洗うことでより清潔に使え、

ニオイも気になりませんね。



また、キッチンマットのように、油汚れとホコリが混ざった汚れは大敵です。

もちろん雑巾で拭くだけでもコルク表面の汚れは落ちますが、

どうせジョイントが外せるマットですもの、水道口まで持っていって洗いたいもの。

コルクマットの汚れ試験、マヨネーズも洗い落とせます

そんなときも、当店のコルクマットなら水をバーッとかけても問題なし。

醤油などの水分汚れなら、水だけでもきれいになります。

この特性を生かして、現在はランチョンマットなども試作中。

現在は洗濯機で洗うテストまで終わっていますので、実現できる日も近そうです。

洗濯機で洗うことができれば、手洗いが可能ですからね^^

なお、普通のコルクを水で洗うとシミができやすくなったり、

コルク粒がはがれてきますので、耐久性がかなり落ちます。


当店のニューコルクは、コルク粒を特殊な方法で接合しているので安心なんです。



水に強く、洗って長く使えるコルクマット、

コルクインソール等コルク製品なら・・・コルク屋本舗



◆リンク集

・水に強く、洗って長く使えるコルクマット、コルクインソール等コルク製品なら・・・コルク屋本舗

・コルク屋本舗(テラ株式会社)八十田代表のブログ

 ・・・「コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-企画室ブログ-」

・コルク屋本舗 坂下店長のブログ

 ・・・「コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-店長ブログ-」

・コルクやゴムの商品企画・・・「テラ株式会社(会社情報、技術情報)」