「出演依頼が舞い込む...美露土オーダードレスのパワー」【週刊ウンチク】

オーダードレスが引き立てるジャズシンガーのステージ。

お店ばたけ 週刊ウンチク
第371回(2008.5.29)
「出演依頼が舞い込む...
美露土オーダードレスのパワー」
提供:オーダードレス美露土 湯谷知子さん

 

◆美露土(ビロード)のオーダードレスが、音楽、演奏家の皆様を応援します。

◆ジャズシンガーのオーダードレス

美露土デザイナーの湯谷知子さん石川県能美市のオーダードレス 美露土(ビロード)、デザイナーの湯谷知子です。
美露土では、演奏用ドレスを中心に、オーダーメイドドレスの制作を展開しています。

 
さて、先日、クラッシック演奏者の注文が多い中、ジャズシンガーからの依頼を受けました。
ジャズシンガーのTARAさん、予定では秋のコンサートに着ようかな..........。でしたが、 聞けば2週間後に、ピラミッド(ビックバンド)とのライブが予定されている。

ジャズシンガーのオーダードレス「じゃぁー 間に合わせましょう!」と言うことになり、大急ぎで、デザインパターン作成、仮縫い、仕上げ、スパンコール付け....と、通常は1ヶ月位のところ、10日間で仕上げ、納品しました。


TARAさん「何と軽いドレス!肩位置が合っているから落ち着く。体をしめないから楽で、声が存分に出せる!」

「美露土では、演奏用ドレスは、そのようなことに注意をして仕立てています」

TARAさん「そう!オーダーは初めてだから」

「そうですか。軽く、楽で、安心出来ますでしょう」

TARAさん「出来る 出来る」 「この良さ 仲間のシンガーに教えます!」

「ありがとうございます」


 
◆美露土オーダードレスのパワー?

声楽、バイオリン、フルートの各奏者のオーダードレス例

今まで、美露土でオーダーをされたお客様から、こんなうれしい報告を良く受けます。

「今までは貸衣装や既製品ドレスで演奏していたけれど、思い切って、美露土でドレスをオーダーし、演奏会に出演したら、
思ってもいない所からの出演依頼がありました。
嬉しかったです。ありがとうございました!」

「あなたもそうでしたか。どういたしまして。こちらこそありがとうございました!」


それは、きっとデザインから、生地選び、ご要望を全部お聞きし、仮縫いの時に演奏事の姿勢をして頂き、都合の悪い所を全部除き、安心して着用していただけるようにしているから かもしれません。
その人に合ったドレスが一番きれいに見え 次の依頼がくるのでしょう。

時代はビジュアル系を重視する風潮です。
演奏会、見た目も楽しみの一つです。
ご自分に合ったドレスでステージに立って頂きたいものですね。

オーダードレスの軽さと機能性に、シンガーもご満足TARAさんも秋までの間に、きっと依頼がきますよ。
これって 気が付かなかったのですが 美露土 のパワー? なぁ~んてね。

 
◆リンク集

・生地選び、デザイン、パターン、縫製、装飾に至るまで、一貫したオーダーメード。・・・ オーダードレス美露土
  統一性があるので、肌触りが良く、軽くて、機能的な仕立てに定評があります。
・オーダードレス美露土、デザイナー湯谷知子さんのブログ・・・ デザイナー日記
・オーダードレス美露土も参加しています。よりよいネットショップ運営のための目標達成を目指して
 ・・・富山VS石川「ネット対決!倶利伽羅合戦」


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する