眠っていた着物やドレスで作る、美露土の【リメイクドレス】ご存じですか?

演奏用オーダードレス、ウェディングドレスの美露土(石川県能美市)では、
お手持ちのドレスや着物から、新しいドレスをお作りするサービス【リメイクドレス】をされています。


先輩から譲り受けたドレスを、自分に合うデザイン、サイズにリメイク...
成長し、着られなくなった七五三のお着物を、新たな演奏用ドレスに...
着物にならずに反物で眠っていた物を、ミセスのフォーマルドレス(クルージングドレス)にリメーク...等

生まれ変わったドレスで、大切なシーンに挑みませんか?


白の四つ身の着物(お母様のもの)から お嬢様の演奏用ドレスへ
リメイクドレス お母様のお着物から 全部着物地でのドレスは、柄が大きく重くなるので、無地部分は着物の地色に合わせ、染めました。
お嬢様の演奏会では、お母様の小さい時から、お嬢様までの、長い成長過程のお話が尽きず、良い思い出になったそうです。

着物にならずに反物で眠っていたいたものを、ミセスのフォーマルドレスにリメーク
反物から、フォーマルドレス 海外でのパーティーやクルージングが、ご年配の方にいま注目されていますが、その年代に会ったフォーマルドレスがなく、このように着物地からドレスにリメークをしました。
 着物の良さが十分お解かりの年代の方には、このドレスが、大変好評です。


美露土ホームページ リメイクドレスのご説明(その他の楽器用演奏ドレス 下部)

オーダードレス美露土
〒929-0121
石川県能美市吉原釜屋ヌ4-1(地図はこちら
TEL: 0761-55-1090
FAX: 0761-55-1092


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する