「ポケットチーフの入れ方」【週刊ウンチク】

ポケットチーフの入れ方を解説
お店ばたけ 週刊ウンチク
第394回(2008.11.6)
「ポケットチーフの入れ方」
提供:金港堂 宮谷隆之さん


◆ポケットチーフの入れ方。ポケットチーフが下がるのをどのように食い止めるか?オーダーシャツ専門店の金港堂 宮谷隆之さんが動画でご紹介します。

◆ポケットに埋没しない、ポケットチーフの入れ方

テレビを見ていると、クールビズが終わってもノータイのファッションの方を多く見かけると思います。
本来はクールビズがなくても一部のお洒落の方は既にタイを外していましたから、ノータイのファッションも定着しつつあるのかも知れません。

ノータイのファッション。勿論タイをしている人もそうなのですが、
ポケットチーフをアクセントの一つとして使われている方を多くみるようになりました。
もともとフォーマルな装いで使う場合が多かったのですが、ノータイでチーフですから
ネクタイが無い分どこかにアクセントをと言うことかも知れません。

当店の場合はシャツをオーダーされたお客様からご要望があればその生地でチーフを作ることもさせて頂いておりますが(加工賃¥840-)アクセントとなると、シルク素材の柄物のチーフが欲しくなります。

当店ではPAL ZILERI(パル ジレリ) のシルクウールのポケットチーフをご用意しております。
ウール70%シルク30%シルクが30%入っていますので張りと同時に柔らかさがあります。¥8,400-
PAL ZILERI ポケットチーフ

その他にも色違いがございます。その他の色はこちらから。
http://shop-kinkodo.com/?mode=cate&cbid=290517&csid=3&sort=n

ポケットチーフの入れ方には色々あります。
また入れている間にチーフが下がってきて、いつのまにか上着のポケットに埋没していると言うことが多いかと思います。それを防ぐ方法がございます。今回も動画でその方法を配信させて頂きました。


動画をご覧になって頂ければお分かりになると思いますが、
ポケットの底にティシュを詰め底になる部分を作っておけば、それ以上チーフが沈んで
見えなくなることはありません。
ただ注意しなくてはいけないことは、
ティシュを入れたままクリーニングに出さないことです。

◆リンク集

多数のインポートのオーダーシャツの生地を用意しています。衿やカフスの型も10型以上、お客様のお好みにあった1着1着を手作りでお届けします。・・・「オーダーシャツ専門店 金沢・金港堂

ポケットチーフ、ストール、グローブ等。オーダーシャツに合うメンズ洋品なら
・・・「セレクトショップ金港堂のWEB SHOP

金港堂 宮谷さんが毎日更新するブログ。男はやはりかっこいい方がかっこいい! トレンドの着こなし提案、お洒落を通してどう素敵にすごすか?趣味のマラソンのこと。
・・・ 「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する