1月14日、石川富山「ネット対決!倶利伽羅合戦」石川県チームの勉強会が開催されました。

平成21年1月14日(水)、石川富山「ネット対決!倶利伽羅合戦」に関して、
石川県メンバーによる2009年1月度の勉強会を、石川県地場産業振興センター研修室にて開催しました。

ネット対決!倶利伽羅合戦とは?(倶利伽羅合戦公式ページ)

12月度の達成率で富山県チームに負けてしまった石川県チームですが、
逆転勝利と各店舗における目標達成に向けて、今月も勉強会を開催しました。

倶利伽羅合戦石川県チーム 1月ランチミーティング
2009年最初の今回も、ランチミーティングとして開催されました。

今回のミーティング内容は下記です。

○まな板の鯉:今回は、近江町でかになど鮮魚を扱う
 大松水産様のサイトについて、意見を交わしました。

○お客様対応:メールや発送などにおける各個店の工夫について。
 アート薬局 中村さんのお手紙をはじめ、各店舗の工夫を学びあいました。

○今後の作戦:あと数ヶ月売り上げをどう確保するか。
 サイトのメンテなど、何もしなくて売れる部分ではなく、メルマガやイベントなど、販売促進のための行動を具体的なタスクに落とし込んで実行しないと伸びないと北村ドクターの指摘。
 →今週中に、タスクを倶利伽羅メーリングリストに発表する。
 →効果があったのか検証する。


石川県のネットショップの皆さん、最後の追い込み、目標達成に向かって頑張ってください!


次回は平成21年2月18日(水)に開催予定です。
ISICOお店ばたけは、モール出店者の自主的な勉強会として、
ネット対決!倶利伽羅合戦石川県チームの活動を応援していきます。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する