<加賀会場>H20年度お店ばたけ出店者交流会(第3回)開催しました。(09.2.13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ: 出店者勉強会

 ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」では、2009年 2月13日(金)、平成20年度第3回目の「お店ばたけ出店者交流会」を開催しました。

 お店ばたけ出店者交流会は、ネットショップオーナー(ご担当者様)のみなさまが、実際に顔を合わせて交流する会。
今回は、加賀地区(小松市/小松短期大学)に、6名の出店者が集まりました。


●出店者交流会(加賀会場)の様子
小松短期大学の演習室で行いました。

 能登会場での開催同様、まずISICO事務局より、今年度、お店ばたけ運営への皆様のご協力に、感謝の言葉を述べた後、平成20年度の経過と平成21年度事業の予定を説明しました。
 また、2009年3月6日(金)開催の「ネットショップコンテスト石川2008 表彰式・モチベーションアップセミナー」について、石川発で初のコンテストを盛り上げるために是非ご参加いただきたいこと。また、基調講演講師である(株)北国からの贈り物 加藤敏明様のプロフィール等を紹介し、貴重なお話しが聴けることを伝えました。

 また、恒例の自己紹介と併せて、今回参加のホームページドクター(お店ばたけでアドバイスを行う、ネットショップの専門家)北村錬充さんより、各サイトの良いところや、こうしたらもっと良くなると行ったコメントをいただきました。
 今回は、今年度新規出店の「サイズ悩み解決型オーダー家具店 Lide(リーデ)」を運営するカラーオーシャン 道海さんにも、初参加いただきました。


 次に、勉強会として、北村さんによるミニセミナーを行いました。
テーマは「本気で作るケータイサイト」です。
ミニセミナーの様子

 ケータイサイトを今から開設する際に役立つ情報として、ケータイ電話(ハード)の歴史と、それに伴う環境の変化について、参入のポイント、制作方法としてASPケータイサイト作成ソフトの事例などをお話しいただきました。
 また終了後、質疑応答し、参加店舗の皆様には、個別の疑問点を解消していただきました。

少人数ならこその顔の見える、温かな交流会になりました。
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。