平成21年度、第1回目の「ホームページドクター会議」を開催しました。

 本日4月24日(金)、(財)石川県産業創出支援機構(ISICO) お店ばたけ事務局では、平成21年度第1回目の「ホームページドクター会議」を開催しました。

ドクター会議風景

 今日の会議には、ISICO事務局とホームページドクターが参加し、平成21年度のネットショップセミナー(ネットショップステップアップ講座)や表彰制度(ネットショップコンテスト石川)の企画について等を話し合いました。

 ホームページドクターとは、ISICOが運営している「お店ばたけ」に出店している出店者に対し、 ホームページの運営に係る技術面、経営面等のサポート、アドバイスを行う専門家の方々です。
 「ホームページドクター」という資格は公にありませんが、ホームページの制作技術や関連した専門知識を有し、運営やサポートの経験をとおしてコンサルティング活動をされている方々に、以下のような事項に関するアドバイスをお願いしています。

* ホームページの作成、更新、デザインについての助言
* アクセス状況等からみた広報方法、内容についての助言
* 消費者とのメール等連絡方法についての助言
* 電子商取引等決済方法についての助言 など

ホームページドクター7名のプロフィールはこちらです。

 今年度も、ISICOでは石川県内のネットショップ運営者の皆様をサポートする事業を行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 セミナー等、開催が決まりましたら、お店ばたけホームページやブログ、ISICOホームページ等で随時広報して参りますので、お待ちください。

石川県の意欲あるネットショップが集まり、常時成長中!「お店ばたけ」


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する