ネット販売の海外展開 「ネット販売 外需を狙え!」ご参加有難うございました。

(財)石川県産業創出支援機構(ISICO)では、平成21年3月25日(水)、
平成20年度 産業大学経営講座 ネット販売の海外展開「ネット販売 外需を狙え!」を開催し、13名の方が受講されました。有難うございました。


講師に笠原 暁(かさはら ぎょう) さん (GyoLightHouse 代表取締役社長)を迎え、ネット販売で海外へ販路拡大を目指すネットショップ経営者を対象に、海外取引をする上での留意点について、具体的な事例を交えたセミナーを行いました。

笠原暁さん


下は講義の様子です。
セミナーの様子


海外取引について、個人輸出入であっても、国や商品によって課税が異なり、相手国のルール(準拠法)守らないとトラブルになる危険性のあることを学びました。

海外向けに英語サイトを新設するのもよいが、映像を作り、それをHPに掲載するだけでも、Webマー
ケティングとして有効利用することができることを事例を交えながら話されました。

海外との取引はリスクもあるが、怖いことではなく、安全に行う為にも、分からないことがあれば、ジェトロに気軽に聞くなどして、柔軟に考えてほしいと話されました。

笠原様、ありがとうございました。



お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する