九谷の里でお米を直販する農家~たけもと農場(能美市)

石川県内の、意欲あるネットショップが集まって、常時成長中!
ISICOバーチャルモール「お店ばたけISHIKAWA」 に、
「たけもと農場」(有限会社たけもと農場/能美市/有機栽培・特別栽培コシヒカリ等の生産販売)が、2009年6月24日、新規出店しました。

九谷の里でお米を直販する農家~ たけもと農場
http://www.okomelove.com/

たけもと農場のみなさん 霊峰白山から流れ出る雪どけ水と、九谷の里ならではの深い土 豊穣の大地で、米作日本一の技術を生かし力を合わせて農業をしています。
 有機JAS認証コシヒカリ、特別栽培コシヒカリ、一般栽培コシヒカリのほか、ひとめぼれ、カグラモチなどのお米を作って販売しています。
 安心・安全でしかもおいしいお米を、皆様の食卓へずっと提供できるよう、たけもと農場は耕し続けます!

たけもと農場 農業と商品のご紹介

「特別栽培コシヒカリ」たけもと農場「特別栽培コシヒカリ」
土づくりにこだわって作った、農場イチオシの特別栽培米。


たけもと農場の原点、土づくり。
たけもと農場の原点は土づくり。田んぼの「地力(ちりょく)」を高めることが、おいしいお米作りへの第一歩だと考えています。
土づくりの歴史は、戦後まもなくより始まり、竹本平一の時代から受け継いでいます。
さらに地力を高めるために、また、お米の品質を安定させるために

有機質肥料の施用
堆肥の施用
土壌改良剤の施用

により、土づくりに取り組んでいます。

稲のリクエストに応える!
稲のリクエストに応える!
おいしいお米になるよう、まごころを込めて、手間をかけて育てています。
イネと会話し、注意深く観察することで、稲に良い環境づくりに励みます。
そうすることで良い稲が育ち、良い稲はおいしいお米となります!



たけもと農場 ライスセンター外観有限会社たけもと農場
石川県能美市牛島町ロ175
TEL.0761-57-1919 FAX.0761-57-1848
たけもと農場 ライスセンターまでの地図はこちら
ホームページ http://www.okomelove.com/


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する