「風呂敷・手拭いラッピング」【週刊ウンチク】

一升瓶の酒を風呂敷ラッピングでギフトに
お店ばたけ 週刊ウンチク
第424回(2009.6.11)
「風呂敷・手拭いラッピング」
提供:普段着のご馳走みやした
宮下 均さん

 

◆父の日プレゼントは、エコで粋な「風呂敷」「手ぬぐい」を使ったラッピングで贈りませんか?普段着のご馳走みやしたの宮下さんがご紹介します。


◆風呂敷・手拭いラッピング

今のこの世の中エコブーム。
日本を代表するエコグッズ風呂敷。
30代を中心に静かなブームとか。
当店でも数年前よりこの風呂敷を使ってラッピングし、粋な贈物として喜ばれています。


風呂敷ラッピングバリエーション

ただ一升瓶を中心にラッピングするので、使用目的は限られラッピングとしては今一の人気。
ネット上では、ラッピングとして風呂敷を購入される方より、別目的で単品で風呂敷を購入される方が圧倒的に多いのです。


で、今年考えたのが《手拭いラッピング》なんです。
手拭いは、本来の目的以外に、バンダナ・テーブルクロス等にも使えとっても便利。

手拭いバリエーションは5種あります。

手拭いも現代のエコにマッチした伝統のグッズ。これも20代~30代の方を中心に人気です。
小瓶の日本酒や焼酎、ジュースまでもラッピングできて、価格も安く、父の日のギフトラッピングに良いんでないかとやってみました。
バリエーション選択も出来、重々しいギフトでなく軽くさりげなく送れるのがいいと思うんですか。


軽くさりげない手拭いラッピングは、父の日ギフトに似合います。父の日のギフトの目玉商品になるのでは!と、はかない期待をしています。

単なる布一枚ですが、色々使えてとっても便利。
先人の知恵は素晴らしいと包みながら感じました。

よかったらホームページで見てたいね。

 
◆リンク集

「金沢にこんなお店があったなんて!」
お酒や調味料、食品ギフトなど店主の目利きで集めた、全国のごちそうをお取り寄せ・・・普段着のご馳走みやした


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する