「ドレス美露土のワインドレス」【週刊ウンチク】

ワインの魅力を引き出すドレス、ワインドレス

お店ばたけ 週刊ウンチク

第425回(2009.6.18)

「ドレス美露土のワインドレス」

提供:オーダードレス美露土

湯谷知子さん


 

◆オーダードレスの美露土では、当社オリジナルオーガンジー生地で「ワインの瓶に着せるドレス」ワインドレスを制作しました。デザイナーの湯谷知子さんがご紹介します。


◆オーダードレス美露土では、ワインドレスを開発いたしました。



西田酒店様とのコラボ商品、「ワインドレス」を開発いたしました。

ドレスの雰囲気を ドレスとは縁のない方々にも、ドレスの優雅さを知っていただきたく、写真のようなワインドレスを制作しました。

ワインはラベルが命なので、中身の見えるオーガンジーが似つかわしく、とってもおしゃれです。

ワインドレスは、ワインに着せるドレスです。




西田酒店様は、赤ワインと 白ワインの贈答品用にとのご注文で、生地の色からの選択をいただきました。

父の日も間近です。にんまりのお父様方にも、いかがでしょうか?

ワインドレスは、プレゼントの後も活躍します。

ポプリやプリザーブドフラワーなどを入れ、玄関やお部屋に吊るしてください。

ほんのり良い香りが、疲れをほぐします。

※制作ポイント

透明感があり、おしゃれなシャンブレーオーガンジーは、美露土のオリジナル生地です。

当社が制作するドレス本体にも、この素材を多く使用しています。

円断ちの二重フリルは縫い目がなく、ドレスの縫製技法を用いており、贅沢な作り方になっています。

端かがりのゴールドの巻きロックは、ゴールド糸専用に、ミシンを一台設定しています。 (ラメ糸は のび分が全くない糸なので 設定が難しく ラメロック専用にしています)



ドレスは優雅なラインと素材の生かし方が最大のポイントになります。

ワインドレス・・・ ドレスのにおいが伝わっていますでしょうか?



マダム櫻子の夢ワイン(西田酒店)ネットショップの「ギフトのご相談」で、ワインドレスでワインが贈れます。

ドレスのみのご購入は、美露土の生地ショップ「あざみや」で可能です。




◆リンク集

・リメークドレス、演奏会用ドレス、ウェディングドレス等、

 生地選び、デザイン、パターン、縫製、装飾に至るまで、一貫したオーダーメード。・・・オーダードレス美露土

  統一性があるので、肌触りが良く、軽くて、機能的な仕立てに定評があります。

・美露土(西村織物)の生地販売サイト。オーガンジーが豊富です・・・生地ショップあざみや

・オーダードレス美露土、デザイナー湯谷知子さんのブログ・・・デザイナー日記