石川県地場産業振興センターにて「全国やきものの里展~器で楽しむ秋の暮らし~」開催中です。(10月4日まで)

 石川県庁隣、石川県地場産業振興センター 展示ホールでは、2009年8月28日より、「全国やきものの里展~器で楽しむ秋の暮らし~」が開催されています。
北は北海道から、南は沖縄まで50近い組合・工房から2,000点近くの作品を展示。
今回は、石川県の若手の作家さんが多く参加されていますので、現代的でセンスあふれる作品を多く見ることができます。

全国やきものの里展 会場風景

ずらりと並ぶ器、それぞれの魅力を感じてください。

気に入った作品は購入することも出来ます。
秋の食卓を豊かに彩る、お気に入りの器を探してみませんか。
(人気のある作品は売れていきますので、お早めにお越しになると、より楽しめます)

【全国やきものの里展~器で楽しむ秋の暮らし~】

全国やきものの里展 作品展示

■会期:8月28日(金)~10月4日(日)
  午前9時~午後5時

■会場:石川県地場産業振興センター(金沢市鞍月2-1)本館1階 展示ホール
地図はこちら

■主催:(財)石川県地場産業振興センター、(財)石川県デザインセンター
    電話/076-268-2010(地場産業振興センター)

お近くにお越しの際は、是非「全国やきものの里展~器で楽しむ秋の暮らし~」にお立ち寄りください。