「輪島塗ハローキティ、ハローキティ誕生35周年伝統工芸コラボ企画にて登場」【週刊ウンチク】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ: 週刊ウンチク

大人の女性に、相応しいハローキティグッズ輪島塗

お店ばたけ 週刊ウンチク

第433回(2009.10.22)

「輪島塗ハローキティ、ハローキティ誕生35周年伝統工芸コラボ企画にて登場」

提供:輪島漆器大雅堂 若島土百江さん

 

◆大人の女性へ、クリスマスプレゼントに!石川県が誇る伝統工芸の一つ、輪島塗とハローキティのコラボグッズ。輪島市の輪島漆器大雅堂 若島土百江さんが、夢の新商品をご紹介します。


◆輪島塗ハローキティ、 ハローキティ誕生35周年伝統工芸コラボ企画にて登場

サンリオ ハローキティ誕生35周年企画 「ハローキティ×伝統工芸」

輪島塗「ハローキティ手鏡」

世界中で愛される ハローキティ は、誕生35周年のアニバーサリーイヤーを迎えました。

ハローキティの誕生は、1974年。

以来、ハローキティの愛らしいデザインは、人々の心を癒し続けてきました。

ハローキティは、今や、知らない人はいないほど、生活に密着した身近なキャラクターではないでしょうか。

ハローキティ誕生35周年を記念し、この日本生まれのスーパーキャラクター・ハローキティが、

全国各地の伝統工芸とコラボ

さまざまな表情の新しいハローキティグッズが誕生し、

新たな日本の美しさを伝える、伝統工芸ハローキティが続々登場しています。

輪島漆器大雅堂では、 「伝統工芸・輪島塗」と、「ハローキティ」 の夢の共演が実現

漆のしっとりとした美しさに映える、キュートなハローキティは、70年代復刻版のハローキティ。

(ハローキティのデザインは、変わらないようでいて、実は微妙に年代に合わせたデザイン展開がなされていたそうです。)

落ち着いた中にも 華やかな雰囲気を醸し出す、美しく上品な 輪島塗ハローキティ は、

世界中を魅了する ハローキティの愛らしさ と、

輪島塗の熟練の職人技 が 見事に調和した逸品です。



世界中の子供たちだけでなく、大人の女性にも愛され続けるハローキティ。

輪島塗ハローキティは、そんな大人の女性にもご満足いただける

本物志向のハローキティグッズです。

輪島塗ハローキティの製作にあたり、大雅堂が考えたことは、

可愛らしすぎないハローキティ 。

大人の女性や、おしゃれな男性にもご満足いただけるハローキティを目指しました。

末永くお使いいただきたい
からです。



全国各地の伝統工芸ハローキティとともに、

新しいイメージの輪島塗ハローキティを、多くの皆様にご覧頂きたいものです。

ハローキティ誕生35周年企画「ハローキティ×伝統工芸」で大雅堂が製作した

伝統工芸ハローキティ商品は、次の4種類です。

1.ハローキティ 輪島塗手鏡 牡丹唐草沈金(プラチナ粉使用)

名入れも可能です。

クリスマス発送(12月20日ころから)出荷できるよう、限定100個を製作いたしておりますので、予約数が限定数100個になった時点で、予約受付終了の予定です。


クリスマスプレゼントにも最適「ハローキティ手鏡」



2.ハローキティ 輪島塗名刺入れ


さりげなさが素敵な「ハローキティ輪島塗名刺入れ」


3.ハローキティ 輪島うるし箸 てまり蒔絵

(このハローキティ輪島うるし箸は、10月10日発売のサンリオいちご新聞にも紹介されました)


機能性にもこだわった「ハローキティ輪島うるし箸」



4.ハローキティバッグストラップ 拭き漆 どんぐりの家占い

(寸法 直径3.8 高さ6.5cm サイコロは1.5×1.5×1.5cm)




「ハローキティバッグストラップ 拭き漆 どんぐりの家占い」



いずれのハローキティグッズも、使いやすさや美しさ等を考え企画開発した、

輪島漆器大雅堂オリジナル商品
です。

全国各地の伝統工芸に引けを取らない、経験と技術と工夫で仕上げました。

ハローキティファン必見の、新しいハローキティ。

贈り物、特にこれから年末にかけてクリスマスプレゼントにも、

おすすめの、ハローキティグッズ。

伝統工芸輪島塗は、工程ごとに熟練の職人が責任を持って仕上げ、

次の工程へリレーして行って完成しますので、一度に沢山はできないのですが、

クリスマスプレゼントに間に合うよう、準備しています。

ぜひ一度ご覧になってください。

●輪島塗でハローキティの商品を全国に通販..「ハローキティの輪島塗」


ハローキティの輪島塗 インターネット通販サイトへ

◆リンク集

●輪島塗でハローキティの商品を全国に通販いたします。※サンリオと大雅堂の共同企画

 ...「ハローキティの輪島塗

●大雅堂オンラインショップ...輪島塗/輪島漆器大雅堂

●ブログ『輪島塗/輪島塗り【輪島漆器大雅堂】