「輪島塗超ミニ仏壇」【週刊ウンチク】

輪島塗超ミニ仏壇
お店ばたけ 週刊ウンチク
第454回(2010.1.14)
「輪島塗超ミニ仏壇」
提供:輪島漆器大雅堂 若島土百江さん

 

◆引っ越しや長期旅行にも持ち運びが出来る総輪島塗「モバイル仏壇」について、輪島漆器大雅堂の若島土百江さんがご紹介します。

◆新登場!携帯出来る「輪島塗超ミニ仏壇」


このほど輪島漆器大雅堂が製作したミニ仏壇は、
片手で簡単に持てる小さな仏壇、いわば「モバイル仏壇」です。
大雅堂のモバイル仏壇は総輪島塗

この極小総輪島塗モバイル仏壇の小ささは、
幅8.3cm 高さ8.9cm 奥行き7.4cm (扉を閉じた時)。

「仏壇を携帯して、持ち歩く?!」 と思われるかもしれません。

今までの仏壇は、家に備え付けで動かすことができませんでしたが、
生活様式の変化に応じて仏壇も持ち運びができ、
引っ越しや長期旅行などにも「一緒に行ける」ようになります。

住まいの洋風化で仏間がなくても、この小ささであれば雰囲気を壊さずに置くことができます。

ご自宅とオフィス・お店が離れていても
モバイル仏壇なら、大切な日に離れることなく側にいられます。


このごろは、海外へ移住される方も多いそうです。
また、長期の海外旅行・国内旅行を楽しまれる方も増えていらっしゃるそうです。
そんな時にも、この極小総輪島塗モバイル仏壇は、
「一緒に行こう」そんな思いをかなえます。

また極小総輪島塗モバイル仏壇は、
核家族化により 親が子供達に分け与える場合(分骨など)や、
大きな仏壇が不要の場合でも、良いものを求める方に、自信を持ってお勧め致します。

この総輪島塗モバイル仏壇は、非常に小さいながら、 重厚な趣のある本格的な仏壇です。

超ミニ仏壇は持ち運びが可能


極小総輪島塗モバイル仏壇の構造は 随所に工夫をこらし、
輪島の技術の高さを生かしたものとして、
機械的に簡単にできるようなものと差別化し、
伝統工芸・全て手作りの 輪島塗の良さをあちこちにちりばめています。

金具を一切使わない組み立て式にしたのも、
末永くお使いいただきたいから。
また、万一の修理の際にも、都合がいいのです。

手に乗る、軽くて小さな、モバイル仏壇。
新登場です。


【本文紹介商品】 輪島漆器大雅堂

極小総輪島塗モバイル仏壇極小総輪島塗モバイル仏壇 宝相華沈金
(写真は溜塗)
幅8.3cm 高さ8.9cm 奥行き7.4cm(扉を閉じた時)。

525,000円(税込)

>>詳細お問い合わせは 輪島漆器大雅堂へ

◆リンク集

●大雅堂オンラインショップ...輪島塗/輪島漆器大雅堂
●ブログ『輪島塗/輪島塗り【輪島漆器大雅堂】


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する