ネットショップ担当者スキル強化講座<技術力編>第1回 「Webコミュニケーションの進化に対応していますか?」ご参加ありがとうございました。

(財)石川県産業創出支援機構(ISICO)では、平成22年6月25日(金)、
H22年度ITを活用した経営力強化セミナー ネットショップ担当者スキル強化講座<技術力編>第1回
「Webコミュニケーションの進化に対応していますか?」を開催し、43名に受講いただきました。ありがとうございました。


遠田幹雄先生

ネットショップ担当者スキル強化講座<技術力編>、第1回目は、遠田幹雄先生((株)ドモドモコーポレーション 代表取締役/お店ばたけホームページドクター)に「Webコミュニケーションの進化に対応していますか?」のテーマでお話しいただきました。


下は講義の様子です。

セミナーの様子


<内容>

・メールは届いているか
・ソーシャルメディア革命
・ツイッターとは
・ツイッターでなにがどうなる?
・ブログとの連係が有効
・フォローを増やそう


講座では、お客様へのメールが間違いなく届いているかの確認や、メールが届かない原因と対策、また迷惑メールになりやすい条件、正しい書き方についてお話しいただきました。
今話題のツイッターについては、ルールやツイッターを活用して繁盛している商店街やネットショップなどの事例が紹介されました。
講座の後半ではワークを行い、受講者に発表いただきました。
自分のツイッターカウントのプロフィールを書く。
・名前、・現在地、・URL、・自己紹介

アンケートでは、回答いただいた全ての方に有意義だったとの回答をいただきました。
ツイッターを始めていない受講者も多かったです。「話しがわかりやすかった、始めてみようと思います。」という回答が多く、とても有意義な講座だったと思います。

講師の遠田先生、ありがとうございました。

次回は、平成22年7月7日(金)、「アクセスログ解析を利用していますか?」<基本編>のテーマで行います。

ご参加をお待ちしています。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する