H22年度お店ばたけ出店者交流会(第2回)開催しました。(10.7.29)

ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」では、2010年 7月29日(木)、平成22年度第2回目の「お店ばたけ出店者交流会」を開催しました。

お店ばたけ出店者交流会は、ネットショップオーナー(ご担当者様)のみなさまが、実際に顔を合わせて交流する会。
今回は、地場産業振興センター(金沢市)研修室に、10名の出店者が集まりました。

●出店者交流会(金沢会場)の様子(写真はセミナー風景)
出店者交流会のセミナー風景


 まずISICO事務局より、平成22年度の今後の運営スケジュールと各事業内容を紹介いたしました。

・ネットショップ経営力強化講座「基礎力編」は終了しましたが、
・ネットショップ担当者スキル強化講座「技術編」
については、まだ開催予定の講座があるので、是非受講いただきたい旨を伝えました。

平成22年度ネットショップセミナー開催予定表はこちら


 また、専門家派遣制度(ドクタークリニック)については、初回縲鰀3回目まで無料で、まだ応募可能なことを伝えました。


ホームページに関する専門家派遣(ドクタークリニック)事業について

その後、恒例の出店者自己紹介を行いました。


●続いては、出店者ミニセミナー。
(株)ヒロテック 広瀬誓さん


今回は、(株)ヒロテック/お店ばたけホームページドクター 広瀬誓さんに
「スマートフォンで何がどう変わる?」というテーマで、ネットショップオーナーが「今」知っておきたいケータイウェブの動向についてお話しいただきました。

<目次>
・スマートフォントとは?
・スマートフォントを普及させる理由
・ネットショップにとって何が変わるか
・ブラウザかアプリか 竏鈀 2つの選択肢
・今できること


 
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。


次回交流会は、平成22年度9月2日(木)能登会場で開催予定です。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する