フォトアトリエ アディ(石川県能美市)様が(協)日本写真館協会主催「第5回日本写真館賞 コンテスト」に入選!

フォトアトリエ アディ(運営:有限会社ホリ写真館 石川県能美市)様が、(協)日本写真館協会主催「第5回日本写真館賞 コンテスト」 に入選されました。第1回から今回まで、全国唯一の連続入選だそうです。

受賞作品「今年の成果」
受賞作品「今年の成果」


代表取締役 堀 光治さんより、ご連絡を頂きました。

---
 お世話になります。
能美市のフォトアトリエ アディの堀です。

さて、アディが撮影した写真が「第5回日本写真館賞 コンテスト」に入選しましたので、ご報告いたします。

1.概 要
 フォトアトリエ アディ(運営:有限会社 ホリ写真館 石川県能美市、代表取締役:堀 光治)は、(協)日本写真館協会主催「第5回日本写真館賞 コンテスト」において、入選いたしました。
これは、第1回から今回まで、全国唯一の連続入選となります。


2.「日本写真館賞 コンテスト」について 
 「日本写真館賞 コンテスト」は、(協)日本写真館協会が、「営業写真の新しい価値と感動」、そして「新しい写真表現」を作り出すことを目的に、2006年に制定されました。デジタル機器が進歩し、写真が撮れて作れて当たり前の時代だからこそ、一枚一枚の写真作りが大切になってきます。プロとして、多様化するお客様のニーズに応えられる感性豊かな写真が期待されています。
 第5回目となった今回は、全国の写真館から1019点あまりの応募があり、平成23年6月21日東京ビッグサイトにて、表彰式が行われました。

  ●第1部「営業写真」の部門
      人物を主体としたプロマインド溢れる作品。
  ●第2部「家族写真」の部門
      人物を中心とした2人以上の家族の単写真。
  ●第3部「ポートレート」の部門
      20才以上の大人のポートレートの単写真

3. 受賞作品について
 毎年、秋になると写真を撮影させていただいているご家族です。
「今年は、野球をがんばって、優勝旗をもって写真に写ろう!」とがんばったところ、こんなにたくさんの結果がでて、皆でおどろいたそうです。
 お子さんが小さな時から撮影させていただいてますが、成長が著しい昨今。「今年の成果」とタイトルをつけさせていただきました。

 今回の受賞は、日ごろお世話になっている皆さま方のご指導、ご協力なしには、あり得ないものと感じております。この場をお借りしまして、深くお礼申し上げます。
 今後も、撮影技術の研鑽に励み、一層のサービス向上を図って行く所存ですので、これまでにかわらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

日本写真館協会の公式ホームページ
http://www.shashinkan.com/

ありがとうございました。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する