スキルアップ講座「ネットショップの写真撮影」(第1日程)を開催しました。

(財)石川県産業創出支援機構では、8月8日(水) お店ばたけネットショップスキルアップ講座「ネットショップの写真撮影」(第1日程)を開催し、14名の皆様に受講いただきました。
講師のフォトアトリエ アディ 堀光治先生、ご参加いただきました皆様、有難うございました!

講座では、前半に商品をより魅力的にみせるための撮影の理論を行い、後半は、前半に学んだ事を活かし、各自お持ちいただいた商品を撮影する実技を行いました。


下写真はセミナー風景です。
ネットショップの商品撮影技術セミナーは、14名の皆様に参加いただきました。

下写真のような「デジカメ商品撮影の基本形」を設置し撮影しました。デジカメとテレビを接続すると、撮影写真を大画面で即確認できます。
「デジカメ商品撮影の基本形」を設置し、商品を撮りました。

受講者の皆様はそれぞれ、試行錯誤を行いながら商品撮影をおこないました。
先生のアドバイスをいただきながら、セミナー受講者のみなさまがご自身のカメラで商品撮影を行いました。


写真撮影セミナーを受講された皆様には、学ばれたことを今後も実践していただき、お客様の心を動かす商品写真を掲載することでネットショップの売上倍増をめざしていただきたいと思います!


●次回セミナーは8月22日(水)開催の「今日から使えるページデザインを学ぼう」です。ご参加の方はよろしくお願いいたします。

●また、「ネットショップの写真撮影」(第2日程)は、8月29日(水)開催です。本日(第1日程)と同じ内容の講座を行います。ご参加の方は、ご準備等よろしくお願いいたします。


お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する