ステップアップ講座<販促力編>第1回 株式会社 ハルテリベイマ(お取り寄せグルメ通販サイト 輪食)安原信治様のご講演を開催しました。

(財)石川県産業創出支援機構では、9月6日(水) お店ばたけネットショップステップアップ講座<販促力編>第1回「田舎でもやれる ゆるやかな成長経営」を開催し、51名の皆様に受講いただきました。

講座では、石川県の成功事例として株式会社ハルテリベイマ 代表取締役「お取り寄せグルメ通販サイト 輪食」の安原信治様にご講演いただきました。対談は、お店ばたけのホームページドクターの九谷物産株式会社「和座本舗」の西田上先生です。


下は講師の安原様です。営業の第一線で培った考え方や方法を、ネットショップでも行うことにより成功しておられます。
講師は、石川県輪島市の(株)ハルテリベイマ代表取締役の安原信治様です。


石川県内事業者様を中心に、沢山の方にご参加いただきました。
51名の皆様にご参加いただきました。


安原様はネットショップだけでなく、石川県輪島市門前の総持寺通り商店街にイタリアンカフェ「ランドマークカフェ」も経営、人気店となっています。いずれもホスピタリティの提供に努めておられます。
安原様はネットショップだけでなく飲食店も経営。人気店となっている。


後半はお店ばたけホームページドクターの和座本舗 西田上先生との対談を行いました。
お店ばたけホームページドクターの和座本舗 西田上先生との対談の様子
安原様はインターネットで西田先生のことを知り、直ぐに電話をかけお会いするためのアポイントメントを取られたそうです。同じ歳の成功者ということを知り刺激を受けられて今日に至っているそうです。

西田先生は、「思い立ったら即実行」この行動力をもつ5%の人が成功している。ネット販売の世界で、次にどのようなトレンドが来るのかは判らないが、積極的に情報を取りに行き、実行し進んでいくことが大事と述べられました。


「決断」は安原様の好きな言葉です。能登半島地震の後、故郷に貢献する仕事をするため、営業の第一線で活躍していた大阪での生活を断ち、石川県に戻ってこられました。
安原様の好きな言葉「決断」

営業で培ったノウハウを活かしたネットショップ運営、大きな決断と日々の小さな決断を繰り返し、成功するまで諦めずにやり続けていることが「お取り寄せグルメ通販サイト 輪食」の成功の理由だと感じました。

ご参加いただきました皆様、ご講演いただきました安原様、西田先生、有難うございました!


次回は、平成24年9月19日に販促力編第2回「和風組子欄間・格子の引き戸 タニハタ」(株)タニハタ 代表取締役社長の谷端信夫様のご講演です。対談は、ドモドモコーポレーションの遠田幹雄先生です。


販促力全3回共通のご案内、お申し込みはこちらをクリック


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する