ステップアップ講座<販促力編>第3回 ローズストーン 小林美和子様のご講演を開催しました。

(財)石川県産業創出支援機構では、10月24日(水) お店ばたけネットショップステップアップ講座<販促力編>第3回「日々の『ワクワク』を活かす店舗&ネット運営。 ローズストーンが目指す『おもてなし』」を開催し、51名の皆様に受講いただきました。

講座では、福井県の成功事例として、昨年度開催の「ネットショップコンテスト北陸2012」でグランプリを受賞された(株)小林大伸堂 ローズストーン 店長の小林美和子様にご講演いただきました。
対談は、(公財)ふくい産業支援センターの大木哲郎様です。


下写真は講師のローズストーン 店長 小林美和子様です。
ローズストーン 店長・デザイナーの小林美和子様

51名の事業者様にご参加いただきました。福井県からも、ローズストーン様を応援する皆様が駆けつけていました。
ネットショップセミナー販促力編第3回は、51名の皆様にご参加いただきました。

講演では、まず導入として(公財)ふくい産業支援センターの大木様が、ローズストーン誕生に至るまでの(株)小林大伸堂におけるネット販売の取り組みを解説。キーワードは「物語化」であると述べられました。

次に、小林様のご講演「日々の『ワクワク』を活かす店舗&ネット運営。 ローズストーンが目指す『おもてなし』」を行いました。
ローズストーン店長 小林様のご講演の様子

印鑑に新たな価値を与え、また、訪れる人に『ワクワク』を提供する店舗経営をされているローズストーン様。店長の小林様ご自身やスタッフの皆様も『ワクワク』した気持ちでおもてなしを楽しみ、そのハッピーな気持ちが伝播し、ファンを増やしているのだと感じました。ネット販売だけでなく、実店舗があるからこそ提供できるお買い物体験を強みに、進化し続けるローズストーン様に期待です。


ご講演の後には、ディスカッションも行いました。
講演されたローズストーン小林様と、ナビゲーターのふくい産業支援センター 大木様


下写真は、受講者の皆様にプレゼントされたローズストーンオリジナルのミネラルウォーターとチョコレート。デザインも、そのお心遣いも素敵です。
オリジナルのミネラルウォーターとチョコレートがプレゼントされました!

ご参加いただきました皆様、有難うございました。
ご講演いただきました小林様、大木様、ローズストーンスタッフの皆様、貴重なお話を有難うございました。


次回のセミナーは、平成24年11月21日(水)ネットショップスキルアップ講座「ネットショップを活性化させよう!集客と接客とコミュニケーション」です。講師は、ホームページドクターの北村錬充先生です。是非、ご参加ください!


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する