11/27「ネットショップ成功事例セミナー」成功者に学ぶホームページ運営のためのヒント

石川県産業創出支援機構では、2013年11月27日に「ネットショップ成功事例セミナー」成功者に学ぶホームページ運営のためのヒントを開催いたしました。

「ネットショップ成功事例セミナー」

優良ネットショップを表彰する「ネットショップコンテスト北陸2013」において、審査員の方々からサイト構成やデザインも素晴らしく、お客様にわかりやすく安心できるサイトであると高い評価を得た、グランプリと準グランプリを受賞された2社をお招きし、ネットショップの構築から運営のポイント、サービスから商品開発、お客様への伝え方について、お話しいただきました。


フクイカメラサービス 高山陽一氏 「ネットショップ構築からグランプリを経て・・・」

 (株)フクイカメラサービス 代表取締役社長 高山 陽一氏

●ネットでデジカメ修理!?
フクイカメラサービスは、福井市内でデジタルカメラの修理に特化したビジネスを展開している会社です。従業員は23名、平均年齢30歳。主要取引先は家電量販店、プリクラメーカー、カメラ店、写真館、さらにカメラメーカー8社と契約する修理認定店として、年間約7万台のデジタルカメラを修理しています。 ホームページを開設したのは2年半前で、それまではホームページを作りませんでした。どうして作らなかったのか、その理由は・・・
 ※ 続きはこちらをご覧ください


ヤマト醤油味噌 山本晴一氏 「目指せ発酵食美人!(一汁一菜一糀の薦め)」

 (株)ヤマト醤油味噌 代表取締役社長 山本 晴一氏

●特定少数のお客様の心を掴む商い
当社の使命は、『私たちは、お客様の健康で喜びに満ちた食生活の実現のために、お役に立つ商品・サービスを喜んで工夫して創り、お届けします。
また、自らが、季節の味・旬のものを活かす日本の伝統的な食文化を楽しみ、これを、関わる人々にお伝えします。
働くことは、傍を楽にと心得、社員一同相和し協力してこのミッションを実現します。』

 ※ 続きはこちらをご覧ください

下記写真はセミナーの様子です。
ネットショップ成功事例セミナーの様子です
 


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する