和食器と織物通販 和のセレクトショップ じろや様(白山市)のネットショップがリニューアルしました。

ISICOお店ばたけにご出店いただいております、和食器と織物通販 和のセレクトショップ じろや様(白山市)のネットショップがリニューアルしました。

和食器と織物 九谷焼と牛首紬 和のセレクトショップじろや
http://www.giro-ya.com/
和のセレクトショップじろや トップページ

じろや様のネットショップは、2006年に開設。10年の歴史あるサイトです。
このたび、開設後初の大幅なリニューアルが実施されました。

リニューアルでは、お客様に長く愛されているビジュアルイメージ、基本的なデザインは引き継いで、構築のしくみを変更。ページ毎にファイルを作成する方法(ページ作成はドリームウィーバー、買い物かごはASPを使用)から、ショップCMSによるページ作成(MakeShopを使用)に変更しました。
このことにより、運営者の制作の手間が軽減され、迅速な更新が可能になりました。また、スマートフォン対応サイトも生成されるので、スマートフォンからも閲覧・購入がしやすくなりました。


商品ページは、より魅力的に、より買いやすくなっています。
商品ページの写真は撮り直し、大きな写真を多数掲載。詩的なテキストと相まって、より魅力が伝わるページになりました。
右側のサムネイル写真にカーソルを合わせると、左側の大きな写真が拡大写真に替わります。

和食器と織物 和のセレクトショップじろやの商品ページ


また、各商品ページのカートに入れるボタンの下には「あなたにおすすめの商品」(現在表示している商品と同じカテゴリのおすすめ商品)が8点、「最近チェックした商品」(商品ページの閲覧履歴)が4点表示されていて、比較検討やあわせ買いがしやすくなっています。

レコメンド機能がつきました


リニューアルでお客様を混乱させないための配慮もされています。
成熟したサイトがリニューアルする際の心配事として、URLが変わってしまいお客様がアクセスできなくなることがありますが、MakeShopには、リニューアル前のURLを新しいショップCMSで引き継げる機能があり、じろや様では、そちらを適用しています。前のサイトで気になる商品ページをブックマークしていたお客様も、そこから新ページにたどり着くことができます。

以下、【 MakeShop「FAQ よくある質問(Q&A)」】からの引用

Q1
他のカートから乗り換えましたが、商品ページなどの URLを以前の URLに変更できますか。

A1.
【ショップ作成】>【URLの設定】>【URL一括設定】より、任意の URLへの変更が可能です。
※ショップ上の URLは変更されません。

また、任意の URLを設定する際、「canonical属性」の設定先を「1」へ設定することで、
以前の URLの SEO効果を引き継ぐ事も可能です。
※canonical属性の設定は、301リダイレクトと同等の技術(特許出願中)となります。
※参照ページ
http://ms-manual.makeshop.jp/originalurl/#set

なお、設定した URLは、即時に反映が可能ですが、canonical属性の指定については、
Googleのインデックス状況(SEO効果)が集約されるまでに、数週間から一ヶ月ほど掛かる
場合がありますので、あらかじめご了承ください。

商品ページなどのURLを乗り換え以前のURLに変更する作業を
「らくらく引越しサービス」で代行させていただくことも可能です。
ぜひご活用ください。


◆「らくらく引っ越しサービス」
http://www.makeshop.jp/main/plan/shopmove/index.html?=faq


長くご愛顧いただいているお客様にも、新たに訪れたお客様にも親切なサイトになりました。
和食器と織物通販 シンプル&モダンな九谷焼と牛首紬
和のセレクトショップ じろや ネットショップをぜひご利用ください。


お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する