祭の森佐(石川県金沢市/各種お祭り用品、人形販売、オリジナルの半纏の制作)令和元年度 新規出店者紹介

ISICOバーチャルモール お店ばたけプラス 令和元年度(令和元年9月公募分)新規出店者から、祭の森佐様をご紹介いたします。

「祭の森佐」森佐株式会社は、金沢市問屋町で地域お祭りの祭礼用品の受注、及び別注品の制作、各種お祭り用品の販売をしています。
また、人形の久月・吉徳の正規専門店であり、ひな人形、五月人形を多数取り扱っているほか、鯉のぼりなど、お子様の成長を祝う多彩な商品を販売しています。

祭の森佐 https://morisa.co.jp/

morisat.jpg

<祭の森佐 商品のご紹介>
前田利家公モチーフシリーズ「忠保作 五分の一 前田利家公 モチーフ 鎧飾り」
morisa1.jpg
忠保作 加賀藩藩主 前田利家公をモチーフにした五月人形のシリーズです。兜飾りもあります。
兜の前立ては、本物の熨斗烏帽子形の兜にはついていませんが、若いころ「槍の又左」として活躍していたころの兜の前立てをイメージしてデザインされています。

プーカのたんたんご

morisa2.jpg
積んで飾れる五月人形。積んで飾ったり、段飾りにしたり、積み木のようにお子様とお楽しみいただけます。
伝統的な五月人形やこいのぼりは飾る場所がない、家の雰囲気に合わないという方に最適の、飾って遊べる温もりのある木製の五月人形です。
楽しく手軽に飾って、お子様の成長の喜びを感じてください。

別誂半纏(オリジナル半纏)

morisa3.jpg

森佐のオリジナルオーダーの半纏 はんてん・法被(はっぴ)をお作りいたします。お祭り・イベント・会社PR・物産PRにと多くの場面で心をワクワクさせる縁起のいい半纏をつくりませんか?

社名:森佐株式会社
本社住所:石川県金沢市問屋町2丁目85
電話番号:076-237-8888
URL:https://morisa.co.jp/