これが旬!いちおし商品の最近のブログ記事

catelogo130925.gif

石川県「お店ばたけ」の<お中元特集>リンク集

石川県「お店ばたけ」の<お中元特集>リンク集

お中元は、いつからいつまでに贈ればよいのでしょう・・・7月初旬~15日までに贈るのがマナーと言われています。(地域によっては8月初旬~15日のところもあるそうです)。
石川県の意欲あるネットショップが集まって常時成長中!ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」のお店でも、お中元特集が展開されています。
インターネット通販なら、お家で注文が出来ますので、とても便利です。
以下、ご紹介いたします。


【コーヒー、菓子】
自家焙煎コーヒーやさんの香り豊かなギフトはいかがですか?「キャラバンサライ」
http://www.caravanserai.co.jp/shopping/gift/summer/

0606offeegift2.jpgアイスコーヒー詰め合わせギフト、金澤珈琲ゼリーギフト、かなざわシリーズセットギフトなど。
6/29(木)~7/2(日)までの4日間は、その他、お得なキャンペーンも実施中です。


【お酒】
2006年夏/お中元のギフトコーナー「酒のこんちきたい」
http://konchikitai.com/2006summergift.html

菊姫・天狗舞・手取川 吟醸三種セットお中元には、癒しをプレゼント!おいしいお酒を贈りましょう!
手取川 吟醸生酒、菊姫会会員店専売 山廃純米酒セット、菊姫・天狗舞・手取川 吟醸三種セットなど。
定番ビールもありますよ。
丁寧にラッピング致します。ご希望によりメッセージカードもお付け致します。


【珍味ほか】
能登の幸!「幸寿し」のお中元
http://www.kouzushi.com/otyuugen.htm

「能登の恵み・3品目」セット穴水町特産の珍味「くちこ・このわた」セット、能登のカレイ・あじ干物、海藻の他、奥能登の天然塩や幸寿しの玉子焼き、シャリ=コシヒカリを詰め合わせた「能登の恵み・3品目」セットなど。単品で買うよりお得になっています。


【石川県の菓子】
お中元に最適・・雅柚子シリーズ「柚餅子総本家中浦屋」
http://yubeshi.jp/miyabi01.html

輪島銘菓「丸柚餅子」他 中浦屋のお中元柚子の皮にもちを詰め、丸ごと蒸し上げた輪島銘菓「丸柚餅子」の他、柚子ドリンク「柚子香」が入った詰め合わせセットなど、詰め合わせのバリエーションが豊富です。


【石川県の菓子】
金沢の味と心「越山甘清堂」のお中元
http://www.nepo.gr.jp/koshiyama/


【食品、調味料】
金沢発・ヤマト醤油味噌 蔵元厳選「おすすめ夏のご贈答品」
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/gift.html

ひしほ醤油セットパリの三つ星レストラン御用達のしょうゆ「ひしほ醤油」セットや、国産オーガニック味噌「かなえ」セット、大好評の「フリーズドライぜいたく味噌汁」セットなど。
ギフトページでは、山本店長やスタッフの皆さんが、笑顔でご紹介しています。


【紳士衣料】
オーダーシャツのお仕立券・・・「オーダーシャツ専門店 金沢・金港堂」
http://kinkodo.exblog.jp/4042173

金港堂の「オーダーシャツお仕立て券」お中元に、金沢・片町、オーダーシャツ専門店・金港堂「お仕立券つきワイシャツ生地」はいかがでしょう。
きっと送り主の気持ちが伝わることと思います。

------------

以上、お店ばたけ出店者の「お中元特集」でした。
以降、特集をアップするお店もあるかと思いますので、その他の店舗もご注目ください。

氷室まんじゅうのWeb通販受付中・・・越山甘清堂【逸品】

氷室まんじゅうのWeb通販受付中・・・越山甘清堂
http://www.nepo.gr.jp/koshiyama/

越山甘清堂の氷室饅頭金沢には、7月1日に「氷室饅頭」を食べて、夏場の無病息災を願う習わしがあります。

石川県の意欲あるネットショップが集まるモール「お店ばたけ」に出店されている、
金沢市武蔵町の越山甘清堂さんのホームページでは、今年も「氷室まんじゅう」の注文を受け付けています。発送は6月28日(水)までとのことです。

石川県外にお住まいの、金沢にゆかりのある皆様・・・
懐かしの、金沢の夏「氷室饅頭」はいかがでしょうか。

ご購入は・・・越山甘清堂ホームページで!

お花見に、松波酒造のカップ酒


お店ばたけ 週刊ウンチク
第262回(2006.4.6)
「お花見にはカップ酒を!!カップの空き瓶はキッチンで利用しよう!」
提供:松波酒造 金七聖子さん

◆お花見にはカップ酒を!!カップの空き瓶はキッチンで利用しよう!
暖かい季節になってきましたね。 桜が咲いたらお花見に、金沢なら名所兼六園の無料開放、夜桜も楽しめます。
能登なら自然が多いからドライブコースの道沿い、旧のと鉄道の線路沿い、川やダムの周辺、学校の校庭に名所とはいえなくても、静かに眺め楽しめる場所があります。

昨年からどんどん人気が高くなっている「日本酒のカップ酒」! 酔っ払い、ダサい、おやじ臭い、安酒などとのマイナスイメージから脱却しました。
今は、かわいいデザインもある・純米酒や吟醸酒もある・レトロなラベル・地元色の良さがある、など、楽しめるお酒になってます。各地で立ち飲みBARが増えてます。

魅力は「手軽に本格感を味わえること」
日本酒ビギナーにも飲み切れる量であり、ちょっとずつ色んな種類を飲み比べたい日本酒好きには買いやすい大きさです。
未だカップ酒を手にした事がないならば、お花見弁当と一緒にかわいいカップを持ってお出かけしませんか。
「大江山デニムカップ」4種のカップ酒をミニ酒袋に詰め合わせました
 
○楽しく4種類を、“ミニ酒屋袋”に入れました。
 松波酒造「大江山 デニムカップ」

大江山のカップ酒、4種類は以下です。
能登上撰
のと 恋路海岸
のと 九十九湾
つづらの波 純米

でもでも、空いたカップって捨てるにはもったいない気がします。 リサイクルされるとはいえ。 厚みがあってしっかりした作りのガラスのカップだから使える範囲でそのまま利用したい。

キッチンに置いておくと、こまこまと使う事がありますよ。

☆パスタソースやお漬物や中華料理に使う「唐辛子」。
水に濡れるとへなへなになるからカップに入れましょう。種を取って刻んだものを入れてもちょうどいいです。

☆にんにくや生姜をコロリと入れましょう。
一度に沢山使わないし、ひとかけらポリッと使いたい。 このサイズはカップにぴったりですよ。

☆お料理の材料を混ぜる容器に
調味料を合わせたり、溶き卵を1個分、片栗粉を水溶きするのには縦長だから混ぜやすい。小さいから洗い物がかさばらない。 

☆ハーブを入れて・・・
ベランダやお庭でバジルやミントなどのハーブを作る人が増えてます。ちぎった葉をそっと入れておきましょう。 生のハーブは香りがいいからお料理が更にひと味美味しくなります。

楽しく便利な使い方がございましたら、松波酒造ブログ「大江山の酒楽日記」にコメントをお願いします。


<リンク集>
●カップ酒も好評、清酒「大江山」奥能登の地酒・・・松波酒造株式会社
●かわいいバッグに入っているので、そのままお花見に♪・・・松波酒造・デニムカップセット
●能登の地酒とおいしいものと酒蔵風景を松波酒造からお届けするブログ・・・大江山 若女将の酒楽日記

第198回「洗濯物の乾燥に最適の家電は?」【週刊ウンチク】

第198回(2004.12.22)「洗濯物の乾燥に最適の家電は?」
提供:あなでんドットコム 前越雅一さん

あなたのまちのでんきやさん 「あなでん」こと前越電化社
湿度が高く、雪が降る北陸の冬の悩みは「洗濯物が乾かないこと」。

今回は、あなでんドットコム 前越雅一さんが、冬の洗濯物乾燥にベストマッチな家電製品をご紹介します。

 


洗濯物の乾燥に最適の家電は?

今年は暖かいと言いながらも、寒くなってまいりました。
洗濯物が乾かないと悩んでいる方も多いことと思います。

お客様からよく質問されることがあります。

※質問:洗濯物を乾かすのに乾燥機は以外と使えない?
     じつは室内除湿機が使える?

衣類乾燥機は最近は洗濯機と一緒になったものが良く出回っていますね。

以前はあまり一般的ではなかったのですが、最近ではちらほら持ってる方が増えてきています。どちらも一長一短あるのですが、お客様の好みに応じて使い分けるのがいいと思います。


●衣類乾燥機は電気代がかなりかかります。

お金をかけるだけ、乾燥が早いのが特長です。
ただ、しわになりやすく・衣類によっては気を使わなければいけないのが難点です。

●除湿機は、乾燥に時間がかかります。
広い場所ですと効果が悪くなってしまいます。


お客様それぞれに乾かし方の違いがありますが、私のお奨めは除湿機(デシカント方式)を使うことです。

除湿機には2種類あるのをご存知ですか?

 ・ 一つは コンプレッサー方式

 ・ もう一つは お奨めの デシカント方式

昔は除湿機というとコンプレッサー方式しかありませんでした。
重たくて、また、夏にしか効力を発揮しない。寒い冬なんかに使うと、あまり除湿してくれない。電気ばかり食う厄介物です。(笑)

しかし、近年、デシカント方式と言う除湿機が登場してきました。
オールシーズン使えて、また、軽い・持ち運びに便利という商品です。
また、最近では衣類乾燥モードも付いていて、冬場の衣類乾燥には最適なんですよ。

あなでんおすすめのナショナル除湿器

ということで、あなでんの超お奨めは、デシカント方式の除湿機 です。


●ナショナル F-Y60Z3 一日6Lの能力タイプと
●ナショナル F-Y100Z3 一日10Lの能力タイプです。

先月よりかなり売れています。
湿気が多い北陸でしか売れないものだと思っていました。
しかし、ビックリ! 北は北海道 南は福岡まで、全国的に売れています。


一家に一台あっても良い商品だと思います。
価格も以前よりもずいぶんとお安くなりました。
只今、当店でも 除湿機 格安通販 を いたしております。


★台数限り 送料無料 キャンペーン中 ですのでお早めに!!
  →あなでん通販はこちら

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8

お店ばたけプラスホームページ

お店ばたけプラスホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけプラス」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する