Webショップお役立ち情報の最近のブログ記事

catelogo130925.gif
(財)石川県産業創出支援機構では、10/2(水)ブログ道場(5回目:最終回)~集客できる!売上げが増える!ブログをビジネスに活用しよう」セミナーを開催しました。
ご参加いただいた皆さま、講師の遠田幹雄先生((株)ドモドモコーポレーション 代表取締役) 、ありがとうございました!

遠田幹雄先生

ブログ道場全5回!
最終回は成果発表です。
1人20分ほどで現状と成果、疑問点などを話していただき、先生から回答や今後のアドバイスをいただきました。

ブログ道場最終回の様子

ブログを書いたら、必ずアクセス解析を行いましょう。
アクセスの多いページは過去のページでもリンクを付けたり、写真を貼ったり、文章を付け加えたりして手直しをしましょう。

とりあえずブログ記事を300件、書きましょう!
成果が出ます。
(財)石川県産業創出支援機構では、9/25(水)プロのカメラマンに学ぶ写真撮影 撮影の理論と実践、商品・人物の魅力を伝えましょう」セミナーを開催しました。
ご参加いただいた10名の皆さま、講師の堀光治先生(フォトアトリエ アディ、(有)ホリ写真館 代表取締役) 、ありがとうございました!

写真撮影セミナー講義の様子

講座では前半に商品、人物をより魅力的にみせるための撮影の理論を行い、後半は、前半に学んだ事を活かし、各自お持ちいただいたデジカメで商品を撮影する実技を行いました。

講師の堀光治氏

講師の堀光治氏(中央)

写真撮影セミナー実技の様子

先生が実際に商品を撮影しながら、撮影のポイントをアドバイスしました。

写真撮影セミナー個別指導

受講者の皆さんに個別にアドバイスをしました。

平成25年度 ネット活用セミナー 販促講座 <レベルを問わず幅広い方が対象>

【成功者に学ぶホームページ運営のためのヒント】

h25seminarhanbana.jpg

優良ネットショップを表彰する「ネットショップコンテスト北陸2013」において、審査員の方々からサイト構成やデザインも素晴らしく、お客様にわかりやすく安心できるサイトであると高い評価を得た、グランプリと準グランプリを受賞された2社をお招きし、ネットショップの構築から運営のポイントについて、とことん語っていただきます。

その後に、九谷物産 株式会社 代表取締役(和座本舗) 西田 上 氏との対談もありますので、お楽しみにされてください。


※詳しくはこちら http://www.isico.or.jp/omisebatake/seminar/h25han


○日  時

  平成25年11月27日(水) 13時30分~16時30分

○受講対象者

  Webサイトを開設済(開設予定)の意欲ある経営者及び担当者 等

○定  員  50名

○受 講 料  無 料

○会  場  石川県地場産業振興センター 新館5F 第12研修室


■講 師:
株式会社 フクイカメラサービス <福井県>
代表取締役社長 高山 陽一

デジカメ修理 http://www.camera-repair.jp/


■講 師:
株式会社 ヤマト醤油味噌 <石川県>
代表取締役社長 山本 晴一

醤油、味噌、あまざけ、塩糀等の製造販売 http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/



(財)石川県産業創出支援機構では、9/11(水)ブログ道場(4回目)~集客できる!売上げが増える!ブログをビジネスに活用しよう」セミナーを開催しました。
ご参加いただいた皆さま、講師の遠田幹雄先生((株)ドモドモコーポレーション 代表取締役) 、ありがとうございました!

講師の遠田幹雄先生

ブログ道場は全5回!
第4回目は、ウェブマスターツールとグーグルアナリティクスを見ての状況確認、アクセス解析に基づいたブログ改善、各自ブログの投稿チェックを行いました。

後半は検索にかかるブログの書き方を学びました。タイトルは大切!キーワードを主語に、文章(トピック)「●●は××である」で書くこと。本文もトピック中心の文章構造で最低でも200文字、更に書くともっと良い。リンクを増やすこと。

ブログ記事は後日見直すこと。そしてアクセス解析を行うこと。

ブログ道場の様子

今回の宿題は、狙うキーワードを決め、検索にかかるような長文のブログ記事を1本書くこと。
次回は最終回。皆さんの取り組みや成果の発表、意見交換を行います。

(財)石川県産業創出支援機構では、8/28(水)プロのカメラマンに学ぶ写真撮影 撮影の理論と実践、商品・人物の魅力を伝えましょう」セミナーを開催しました。
ご参加いただいた9名の皆さま、講師の堀光治先生(フォトアトリエ アディ、(有)ホリ写真館 代表取締役) 、ありがとうございました!

撮影の理論の説明

講座では前半に商品、人物をより魅力的にみせるための撮影の理論を行い、後半は、前半に学んだ事を活かし、各自お持ちいただいたデジカメで商品を撮影する実技を行いました。

堀光治氏

撮影ポイントとして、三脚を使う、ストロボ発行禁止、絞り優先露出モード(ない場合はポートレートモード)、露出補正で明るさの調節、ズームを使用するなど

写真撮影セミナーの様子

デジカメで撮影後に大きな画面で確認。

写真撮影セミナー実践の様子

講座で学んだことをぜひ今後の撮影に活用して魅力的な写真を撮っていただきたいです。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する