Webショップお役立ち情報の最近のブログ記事

catelogo130925.gif
(財)石川県産業創出支援機構では、8/21(水)ブログ道場(3回目)~集客できる!売上げが増える!ブログをビジネスに活用しよう」セミナーを開催しました。
ご参加いただいた皆さま、講師の遠田幹雄先生((株)ドモドモコーポレーション 代表取締役) 、ありがとうございました!

遠田幹雄先生

ブログ道場は全5回!
第3回目は、グーグル対策としてアナリティクスとウェブマスターツールを活用したアクセス解析の必要性などの解説や設置方法を聞き、各自設置を行いました。
アクセス解析に基づいたブログ改善の考え方、ブログを書くときの注意点などを学びました。
ブログタイトルは「主語+述語(○○は××である)」で書く。
記事ごとに分類し、内容を充実させて2項目以上で合計200文字以上書くこと。など

ブログ道場(3回目)の様子

次回までの宿題は、今回学んだブログを書くときの注意点を踏まえて15件のブログ記事を書くこと。
次回は、アクセス解析に基づいたブログ改善実践です。
(財)石川県産業創出支援機構では、8/7(水)ブログ道場(2回目)~集客できる!売上げが増える!ブログをビジネスに活用しよう」セミナーを開催しました。
ご参加いただいた皆さま、講師の遠田幹雄先生((株)ドモドモコーポレーション 代表取締役) 、ありがとうございました!

講師の遠田幹雄先生

ブログ道場は全5回!
第2回目は、「あらたに自社ブログを「みんビス」で開設する」について学びました。
初めに宿題「あなたが作りたいのはどんなブログですか?」を1人ずつ発表してもらい、その後、先生の説明を聞きながらみんビズの申し込みを行いました。

申し込み後、ヘッダー画像・タイトルの変更方法やグローバルメニュー(ナビゲーション)の編集方法などを学びました。
注意点に気をつけブログを新規設定。実際にブログ記事を書いてみました。

実際にブログ記事を書いてみました。

次回までの宿題は10件のブログ記事を書くこと。
次回は、アナリティクスとウェブマスターツールの設置と解説などです。
(財)石川県産業創出支援機構では、ウェブマスターツールを徹底的に利用する(2回目)」セミナーを開催しました。
10名(8社)の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さま、講師の中野治美先生(taskmother 代表) 、ありがとうございました!

中野治美先生

「クロールエラーと404ページ」の改善方法、「検索クエリ」の機能やデータの利用方法などについて学びました。
ウェブマスターツールのセミナー(第2回)

セミナーの中間に8社それぞれに、自社サイトと自己紹介をはじめ、第1回での問題点と改善事項、宿題だった改善をしての結果について発表していただきました。
サイトのページが多い方は、エラーも多かったりと、すべて改善は出来なかったけれど、エラーは前より減ったとのこと。

これからもグーグルウェブマスターツールを活用し、サイトの改善を続けていって欲しいです。
(財)石川県産業創出支援機構では、ネットショップの基礎~自社サイトの改善点のヒントは他社サイトにある!」セミナーを開催しました。
24名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さま、講師の北村錬充先生((株)LATERAL 代表取締役) 、ありがとうございました!

北村錬充先生

たくさんの優良サイトを見ながら、それぞれの参考になるポイントをお話しいただきました。
他社サイトの良いところを徹底的に研究して、取り入れられることはアレンジしてすぐに取り入れて、お客様が見てわかりやすいサイトに。

「自社サイトの改善点のヒントは他社サイトにある!」セミナー


(財)石川県産業創出支援機構では、7/24(水)ブログ道場(1回目)~集客できる!売上げが増える!ブログをビジネスに活用しよう」セミナーを開催しました。
限定8名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さま、講師の遠田幹雄先生((株)ドモドモコーポレーション 代表取締役) 、ありがとうございました!

遠田幹雄先生

ブログ道場は全5回!
第1回目は、「ブログの重要性確認とブログの書き方」について学びました。
ブログ活用事例のお話もあり、ブログの活用次第で、集客や売上げに繋がるなど、
よい効果が期待できること。また、ブログの内容の大切さもわかりました。

さて、次回は「あらたに自社ブログを開設」します。

ブログマーケティング道場(第1回)

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

お店ばたけホームページ

お店ばたけホームページへ
ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(公財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

アーカイブ

ブログを購読する(RSS)

  • RSS2.0を購読する
  • RSS2.0を購読する