【ファイナリスト賞】金澤屋珈琲店(金沢市)

| コメント(0) | トラックバック(0)

金澤屋珈琲店 ショップサイトへ応募ショップ:金澤屋珈琲店
URL:http://www.krf.co.jp/
所在地:石川県金沢市
社名:キャラバンサライ株式会社
応募に当たって一言:
 『金澤屋珈琲店』は金沢市に本社を置くコーヒー豆専門店キャラバンサライ株式会社のネットショップとして2006年に開店いたしました。
 弊社は1980年創業以来、自家焙煎コーヒー店として店舗を構え、地元金沢で親しまれて参りました。
金澤屋珈琲店は、金沢のゆっくりとした時間や風土の中で育てられ完成された金沢発のコーヒーを、全国の皆さまに金沢ブランドとしてご紹介したいとの思いで営業いたしております。
 金沢では、古来より和菓子や金箔工芸、九谷焼や輪島塗り・加賀友禅など、独自の文化があります。
金沢屋珈琲店でも、金沢ブランドとしてのコーヒーを創意工夫し創り上げ、他の老舗様と同様に長く親しまれそして愛されるコーヒーでありたい・・・。また、歴史と文化をふまえながら新しい珈琲文化を創造し続けてゆきたいと思っております。

 どうぞ金沢屋珈琲店を宜しくお願い申上げます。

(応募日:09.11.21)


09finalistl.gif【審査員講評】(H22年1月審査当時)

・地域色も豊かで接客の声をかけられてるよう。思わずクリックしてしまう。
・地域密着商品としてのブランド力を上手に活かしている。
・商品は多いのは◎。ただ、訴求性や季節感などが乏しいように思います。
・それぞれのコーヒーを飲む現場のイメージが欲しい。
・コーヒーのある暮らしをイメージさせるような商品説明がほしいです。
・コーヒー豆販売は競合が多いので独自性の訴求が重要。その点、豆そのものの訴求が足りないような気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www3.omisebatake-isico.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする

お店ばたけホームページ

ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

ネットショップコンテスト北陸2012

2012logo.gifネットショップコンテスト北陸2012 審査結果が発表されました。応募224店舗の頂点に輝いたのは?上位入賞店舗の講評も見られます。

ウェブページ

アーカイブ