【ファイナリスト賞】とちみつ屋(白山市)

| コメント(0) | トラックバック(0)

とちみつ屋 ショップサイトへ応募ショップ:とちみつ屋
URL:http://tochimitu.com/
所在地:石川県白山市
社名:個人(平田克美)
応募に当たって一言:
国産のはちみつは、特産品という見方をされることが多いのですが、もっとカジュアルに、毎日の生活に取り入れていただけたらと思い、サイトを運営しています。
取り扱い商品は「とちみつ」1種類のみ。その唯一の商品を、できる限り丁寧にご紹介しています。
(応募日:10.1.7)


09finalistl.gif【審査員講評】(H22年1月審査当時)

・単一商品のみの展開に注目する。全体的にデザインやセールスがおとなしいが、今後の可能性を評価。
・正直な販売姿勢を上手くデザインしています。
・商品が1つだけにレシピなどのサイドコンテンツが豊富。派手さはないが安心感あり。
・生産者や店長の写真がでていて安心できますし、なぜこういう商売をされているのかということも明確に書かれていて信頼感がもてるサイトだと感じました。ただ商品ページではもっと食欲をそそる「トロ~」っとした写真とか、もっともっと美味しそうな写真があると良いような気がします。それとはちみつについての蘊蓄も継続的に書かれると数年後にはどこにも負けないサイトになると思います。「とちみつのはちみつ」って何か分かりづらいですね。
・買物カゴ回りなど多少難があるものの生産者サイドの情報発信がよく伝わっていると思います。
・情報提供がよい。在庫減少時の対策必要。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www3.omisebatake-isico.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする

お店ばたけホームページ

ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

ネットショップコンテスト北陸2012

2012logo.gifネットショップコンテスト北陸2012 審査結果が発表されました。応募224店舗の頂点に輝いたのは?上位入賞店舗の講評も見られます。

ウェブページ

アーカイブ