【地域貢献賞】昆布の老舗 奥井海生堂(福井県敦賀市)

| コメント(0) | トラックバック(0)

110106konbu.jpg応募ショップ:昆布の老舗 奥井海生堂
URL:http://www.konbu.co.jp/
所在地:福井県敦賀市
社名:株式会社 奥井海生堂
事業内容:昆布商品販売(卸、小売)
ホームページの制作:外部業者が制作・自社で更新
応募に当たって一言:
奥井海生堂のオフィシャルサイトとして、昆布商品の販売だけでなく、食文化としての『昆布』に関する、弊社の取り組みを細かく紹介しております。もちろん、販売商品についてはわかりやすさに心がけ、写真にも工夫をしております。他にはない、オンリーワンの昆布の詰合せ(越前和紙箱入り)ギフトが特に人気です。ブログも含め日々更新に務めています。
(応募日:11.01.06)

chiikil.gif【 審査員コメント 】
・昆布にまつわるうんちく、レシピページなどが重みのあるコンテンツが圧巻です。またショッピングページでは、企画によっての購買を促すギフト用商品の工夫がみうけられます。社員のお弁当ブログも好感がもてます。スタッフブログでの地域情報発信、地域の老舗としての役割を上手に発信しています。
・商品を使ったレシピや社員のお弁当紹介からも商品ページにリンクされていて、ついつい購入商品が増えそうなサイト。コーポレートサイトとうまく絡んでいてサイト滞在時間も自然と長くなっていきそうなサイト。
・敦賀は昆布で栄えた町ですし、そのあたりもしっかりサイトに書かれていたので、よかったです。引き出物などで重宝されていることがサイト構成からもすぐわかり、大口注文も多そうですね。
・トップページの動画に惹きつけられる。食べたくなりました。動画を効果的に活用されている点を評価。
・自然に恵まれた北陸ならではの素材感を活かした商品の良さを純朴に紹介されている部分を評価しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www3.omisebatake-isico.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

お店ばたけホームページ

ISICOバーチャルモール「お店ばたけ」は、(財)石川県産業創出支援機構が運営するインキュベーションモールです。

ネットショップコンテスト北陸2012

2012logo.gifネットショップコンテスト北陸2012 審査結果が発表されました。応募224店舗の頂点に輝いたのは?上位入賞店舗の講評も見られます。

ウェブページ